ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

シャワーラン

どうも、あっくんです。


世界柔道、面白いですね。

全然詳しくないけど、テレビでやってると、ついつい観ちゃう。


昨日は阿部兄妹の活躍。

お兄ちゃんは残念だったけど、丸山城志郎選手の執念が上回った感じかな?

しかし丸山選手の奥さんが美人すぎw

そしてテレビも写しすぎw w


阿部詩選手は可愛いね。おっさん、それだけで楽しかったわ。(笑)

兵庫県出身ってだけでなんとなく愛着持って観てた。


今日は大野将平選手は安定の金。

芳田司選手は惜しかった。相手は滝川クリステルだっけ?美人だな。

しかし、なんでテレビってヤツはあんなフザケるのかな。

「ケツ股」はないんじゃない?

ケツに相手選手を乗せて放つ内股だから?

ソコは面白おかしくする必要性を感じない。


まぁ、素人の感想でした。


**********


さて、今日は雨なので走る気はサラサラなかったんだけど、昨日はサボっちゃったし、木曜金曜と飲み会があって今週は走れる日が限られているので、思い切ってシャワーランに行ってきた。

暑くなければ走れるって事を、自分でも確認したかったんだ。


しかし走り始めから脚が重すぎ。

全然動かなかった。

こんな事なら大人しくランオフしてりゃ良かったと後悔したけど、雨の中走りだしちゃったし、とにかく走り続ける。


雨のマイコース、さすがに走ってる人はいないかなと思ったら、1人だけすれ違った。(笑)

マイコースに入った途端に向かい風。雨がビシビシ当たる。

暗い中、水たまりを避けるのにもひと苦労。

でも、水たまりを避けるのに集中していたら、徐々に身体が動くようになってきた。


4.8kmくらいかな。折り返すと今度は追い風。

雨の影響を感じる事なく、楽に走れてる。

涼しいってだけでこんなに楽なんだと実感。

その内、イアホンの調子が悪いのか、音楽が聞こえなくなったのでイアホンをイロイロいじってみる。

イアホンに集中してたら、いつの間にかキロ5までペースが上がっていた。

涼しいって、それだけでスゴい。(笑)

キロ5ペースが楽に感じた。

ちなみに、信号待ちでフリップベルトからスマホを取り出して、音楽は聞こえるようになった。

暑くない、涼しいってだけで、こんなにも楽に走れるもんなんだね。

この時期はシャワーランもいいな。

汗でビチャビチャになるのも、雨でビチャビチャになるのも同じだ。(笑)



しかしポテチパーティの影響かな?

土日で減った体重が戻らない。増えっぱなし。(笑)



今月の走行距離 : 135.0km
今日の体重 : 56.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村