ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

計画的ランオフ

どうも、あっくんです。


昨日は疲れすぎて逆に眠れなくて…

今日は仕事で昼から来客3連チャン。

眠いのなんのったらありゃしないわ…



今日は計画的ランオフ。

つか、忘年会でした。

画像は昨年のものです。

今日は写真撮ってないや。


なんだろ?走らなくていいと思うと、こんなに開放的になれるのな。(笑)

朝から気が楽だったわ。

こんな事書くと、走るのが嫌いなのかと思われるかもしれませんが、走らない日が続くと走りたくなるし、走った後の爽快感とか満足感、達成感は何事にも代え難い事を知ってるから、走るんだけどね。


でも、毎日じゃなくていい。

特に寒い日はシンドイもの…

基本、面倒くさがりな性格なもので。


さて、以前こんな計画を立てました。

これによると、明日8日(金)は10〜12kmジョグ

明後日9日(土)は岩本式ビルドアップ15km


岩本式ビルドアップはサブ3.5仕様なので5:00 - 4:48 - 4:30/kmの設定ですが、3段目がキツいだけで、前2段は余裕がある。

ならばあえて前2段を速い設定にしたら良いのではないか?

という事で、土曜日は4:50 - 4:40 - 4:30/kmに挑戦しようかな。

出来なくてもいい。

挑戦する事に意義がある。


これが出来たら、後はレースペース走とジョグで疲労を残さないように本番までは楽に行こう。


まぁ、酔っ払ってるんで気が大きくなってるだけです。(笑)


テキトーに頑張るぞ!

故障怖いしね。



走ってないけど、頑張れーのポチッとお願いね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村