ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【2017加古川マラソン】レポ③ 10km〜20kmまで

どうも、あっくんです。


加古川マラソンの写真がホームページで公開されましたね。

RUNNET 大会結果&写真

アイコン、これに変えようかな…( ̄∇ ̄)


オールスポーツの写真も見られるようになったみたい。

スポーツ写真サイト オールスポーツコミュニティ

ごえもんさん、情報提供ありがとうございます



今日も走ってきました。

自分が走っている写真を見て少し思う所があり、フォーム改善に取り組み始めました。

詳しい事はまた今度。( ͡° ͜ʖ ͡°)



さて、今日もレポの続きいっくよ〜。

過去レポはこちら。


**********


11-15km[設定24:35]

【公式ラップ】 23:44

【ガーミン】 4:45 - 4:44 - 4:45 - 4:42 - 4:45



この区間が最速ペースでした。


10km過ぎて国包の折り返しを過ぎると、後続のランナー達とのスライドとなります。

ヨッシーさんにはギリギリで声をかけることができました。

なんか焦ってしまって、

『ウォーイ』って…

なんか失礼だったよね…

ヨッシーさん、ちゃんと応えていただき、ありがとうございました…



12.5km過ぎの給水に合わせて、最初の補食。

フリップベルトからマグオンを取り出そうとするも、なかなか取り出せない…

フリップベルトの中身は前にスマホ、後ろに財布とティッシュやら絆創膏やら薬やらとジョミ、両サイドにマグオンをカフェイン有り、無しの2つずつを入れてました。

カフェイン有り、無しを、右か左かどちらに入れたか忘れてしまっていて、ようやく取り出せたのがカフェイン有り。Σ(゚д゚lll)

2分の1の確率を外した…(´;Д;`)


違います。これは後半に取っておくべきもの…

反対側からカフェイン無しを取り出し、摂取。


これ、開けにくくない?

でも美味しいかも。確かアップル味。

無駄に取り出したカフェイン有りはランパンのポケットに入れました。


フリップベルト、慣れないと使いにくいかも…

いや、すごく便利なんですよ。

でも、次回から補食はランパンのポケットに入れよう。

ペースが落ちる要因だわ。

給水でもペースが落ちるので、それらは練習かな。



補食については、12.5km、22.5km、30km、35kmでマグオン、37kmでジョミを摂りました。

心配していた味や食感については、特に問題なし。

トロっとした食感も違和感なかったし、美味しかった。


確か、摂った順番にアップル、ウメ、ラ・フランス(カフェイン)、レモン(カフェイン)。

レモン味だけ、レモンというか、バナナみたいな味がして?ちょっと期待外れ。

清涼感とか、スッキリ感が欲しかったのだよ…


マグオンのカフェインや、ジョミで元気になったかと言うと、実感がなかったな…

まあ、最後まで走り切れたのは補食のおかげだね。

エネルギー切れはなかった。


でも、マグオン4つは多かったかな。次回は1つ減らそう。



無事に初めての補食を終え、加古川大堰を渡って川の反対岸へ。

ドフラットなコースの唯一の坂を登り、川を渡ってまた下ります。


まだまだ元気。

こんな坂は屁でもない。



しばらく走って15km付近だったかな…

コースの反対側の沿道をこちらに向かって歩いているChoeiさんをお見かけする。

故障が悪化したのかな?

そういえば加古川駅を出たところで脚が痛いとおっしゃっていました…

コースの中央側に寄り、声をかけようとしましたが、声はかけられませんでした…


悔しいだろうな…


加古川駅から会場まで、私を気遣ってくださった事になんとなく申し訳ない気持ちになりました。

この時、勝手ながら私の目標がChoeiさんが目標としていた3時間25分切りになりました。

その時までの平均ラップが4:48/km

今のペースならいける。

まだ余裕はある。

無謀にもそう思っていました…



16-20km[設定24:35]

【公式ラップ】 24:07

【ガーミン】 4:47 - 4:44 - 4:49 - 4:50 - 4:50



ブログ村応援団と遭遇。

(LINEより拝借)

ちょうどフリップベルトから何かを取り出そうとしてたんだよね。

ペースが少し落ちてた時にブログ村応援団登場!

『激沈すんなよ〜』の掛け声。(笑)

うん、まだ大丈夫だから。

ハイタッチして元気をもらいました。



続きます。



3時間25分切りは叶うのか?って、結果は分かってるよね。(笑)
次回から後半戦。お楽しみに! ポチッとするのも忘れるな!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村