ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

加古川のレースペースはこれでいく【加古川まで2日】

どうも、あっくんです。


初マラソンとなる加古川マラソンまで、あと2日となりました。


先日、嫁に『ランニングシューズが入るような巾着袋みたいなのないかな?』とたずねたところ、『100均で売ってるよ。』と冷たい返事。

いいんだ、俺なんかスーパーの袋で…

少し凹んでいましたが、昨日買ってきてくれました。

息子と色違いです。

って息子のついでかーい!Σ(゚д゚lll)


持ち物の準備も着々と進んでます。



さて、今日は計画通りランオフ。

加古川マラソンのレースペースについて、以前にも書いていますが、最終版です。



んで、最終的にこんな感じでいこうかと思ってます。

petaさん、またお借りしました。( ̄^ ̄)ゞ
マラソンペース計算ツール Marathon Pace Calculator - RUN TO DIE


最初の5kmは渋滞もあるだろうし、アップも兼ねてキロ5で入る。


以降は4:50〜4:55/kmペースで30kmまで。

調子に乗らない。ペース死守。


30km過ぎて余裕があれば少し上げるつもりですが、多分無理なので4:55/kmで粘る。


ラスト2kmは気合いで上げる!


根性見せるよ!(笑)


まぁ、未知の距離ですから、どうなるか分からないよね。




実は、昨日から大好きな酒とコーヒーを絶っています。

3日間だけの我慢で、どれだけ効果があるかも分かりませんが、願掛けみたいなもんで。

タバコは普通に吸ってるけど…

肝臓、休まるかな?

レース終盤のカフェインは効くかな?



補給はこんな感じ。

ベスパは走る前。


マグオンは10km、20kmで摂って、残り2つは疲れたら適当に(後半はカフェイン入り)。


ジョミは、『ここぞ!』という時なんだろな。

どこだろ?(笑)


塩熱サプリは適当に。マグオンの次の給水くらいでいいのかな?


つか、多くない?

こんなに要るのかも分からない…(笑)



とにかく、レース本番は4:55/kmを刻むのみ!


狙うはサブ3.5!
ポチッとしていただきますと、頑張れます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村