ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

寒い〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

どうも、あっくんです。


今日は寒かったですね。

夕食後に走ったのですが、気温4℃って…

風も強かったので、体感温度はそれ以下だよね。

そこで今日はネックウォーマー装備。

もっと寒くなったら、頭に巻いてるのがニット帽になります。

まぁ、ハゲ隠しですがね。( ̄▽ ̄)

それで最強装備になります。(笑)



さて、今日はジョグ12kmです。

ジョグなので暖かくしていったんだけど、寒かったんで自然とペースアップしてしまいました…

一昨日のBU走の影響か、昨日の筋トレのせいなのか、足が重い。

しかも西風、強風。

私の12kmマイコース、西風の時は最初の3kmは向かい風。ラスト3kmは追い風になります。

その他は街中に入るので風は気にならないんだけど、最初と最後は海沿いを走るので、風の影響をモロに受けるのです。


向かい風ながらもキロ5で巡行。

いつもなら3km過ぎたらエンジンがかかる所ですが、今日は足が鉛のように重い…

気持ち良くない。(笑)


それでも6-7kmで神戸大橋のアップダウンを頑張ったら身体も温まってきました。

8kmで4:29/kmなんてラップが出てますが、これは半分下り坂。

岩本コーチの言う、着地筋を鍛えるってヤツです。


下り坂でペースが上がると、その後は4:40/km前後で気持ちよく走れました。

しかもラスト3kmは背中に感じるほどの追い風を受けながら。(笑)


BU走の効果か、気持ち良く走れるペースがキロ10秒は速くなってる。

ビルドアップ、続けよう。

とりあえず加古川マラソンが終わったら。(笑)


ジョグのつもりだったのに、寒さのせいで想定レースペースより速かった…(*´Д`*)

明日は飲みでランオフだし、まぁいっか。(*^ω^*)



筋肉痛の上塗りをしてきただけですが、ハゲましのポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村