ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【2017加古川マラソン】レポ⑥ ゴール後〜ブログ村ランチアフター

どうも、あっくんです。


今日は走り納めという事で、雨が降り出す前にいつものマイコース12kmに行ってきました。

昨日も走ったからか、最初から身体が動く。

でもちょっと突っ込み過ぎた。

3kmで既にゼェハァ。

5-7kmのアップダウンを除けば、いい感じのペースで終えたかな。

走り納め、結構頑張った。


これで12月の月間走行距離はギリギリ200kmを突破。

今年は1,820km走りました。

昨年は4月から走り始めたとは言え、461kmだからね。

今年はよく頑張りました。


**********


加古川マラソンのレースレポ、最後にもう少しだけ書かせてください。

過去レポはこちら。


さて、感動のゴールシーンを別角度から見てみましょう。(笑)

ゴールだ!

ヨッシャー❗️

からの、グリコポーズ‼️(笑)


連続して見ると、なかなか面白い…



ゴール後、ストップした途端に両ハム、両ふくらはぎが攣りそうになりました。

なんとか耐えつつも、立ってられなかったので椅子に座ると、高校生がランナーズチップを切ってくれました。

ボランティアの方々の声援もチカラになったなぁ。


また、ボランティアの方々がいるからこそ、運営が成り立っているような事をアフターのかつめし食べながら誰かがお話しされていた。

確かにそうだよね。感謝です。


いつまでも座ってられないので、立ち上がって記録証をもらいに行きました。

記録証をもらい終えた所で、ノンブロガーのスギタクさんと一緒になりました。


荷物を受け取りに行く途中でイツカさん発見。

初めましてのご挨拶。

イツカさんもサブ3.5を達成されたようで、お互いに自慢げに記録証を見せ合いました。

初めましてが、こんなって…

失礼しました。(笑)


後で気付いたんだけど、タオルキャピとか、ツーショットとか、写真お願いすれば良かった…

絶好のチャンスだったのに…_| ̄|○


その後、上着だけ羽織って、スギタクさんと一緒に銭湯へ。

会場で着替える手間が省けるので、これはイイ。

途中、バスに乗る瞬間に左脚ふくらはぎが盛大に攣りました。(笑)


銭湯はランチアフター会場の道路を挟んで向かいにある千代の湯。

シャンプーとボディーソープは備え付けられてますが、入湯料の金券を買うときにシャンプーやら石鹸が売ってるので、必要ないのに買わされそうになるから気をつけろ。

(次回の私に言ってます。)

フィニッシャータオルと、小さいタオルを持っていけば、380円で風呂に入れます。


そしてランナーばかりの風呂は体脂肪率の低いイイカラダばかりで目のやり場に困るよね。

いや、そんなシュミはないんですけど。(笑)



その後、いろは食堂さんでかつめしランチアフター。


かつめしをいただきました。

やっぱりビールは飲みたい。

だれやねんさん、スギタクさんからのお土産。

ありがとうございました。(*≧∀≦*)

最後はみんなで記念撮影。( ̄∀ ̄)


今回、皆さんと並行してレポが書けて良かった。

皆さんのレポを読んで思い出す事も多かったですしね。

皆さんのブログからだいぶパクらせていただきました。

だから、写真もカブるのな。(笑)



楽しくて、シンドイ、初マラソンが終わりました。

なんか最初から最後まで、夢のような楽しい1日でした。

応援してくれた方々、運営の方々、ボランティアの方々、一緒に走った方々、みんなに感謝。

ありがとう‼️


加古川マラソン レポ 終わり


**********


今年も残りあと僅かとなりました。

少しだけ振り返りを。

1月2日に箱根駅伝に感化され、少し長い距離を走れた事をキッカケにフルマラソンを走る事を決意しました。

(16.5kmを5:17/kmで走ってました。)

目標はサブフォー


4月まで20km以上のロング走を中心に練習。

月間走行距離が100km程なので、当たり前のように故障。

腸脛靱帯炎でした。


まともに走れない日が続きますが、7月半ばにはほぼ完治。

それからは無理のないように走行距離を伸ばしていきました。


10月にブログを始めました。

たくさんの方と交流する事ができ、その中で11月にサブ3.5を目指すようになります。

ブログを始めていなかったら、こんな大きな目標を掲げる事もなかったと思いますし、皆様との交流が大きなモチベーションとなりました。


12月の初マラソンでは、ブログ村の方々と実際にお会いして、色々な話も出来ました。

そしてサブ3.5達成。


実は今年は本厄でした。

でも、とても良い年となりました。


ブログを読んでくださった皆様、コメントをいただいた皆様、実際にお会いした皆様、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします❗️

皆様にとっても良い年となりますように❗️


**********


突然ですが、このブログタイトルでのブログはこれが最後の投稿としたいと思います。

次回からは新たな目標と、新たなブログタイトルとともにスタートしたいと思いますので、これからもよろしくね。

という事で、

ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)・



さて、年始はブログタイトルを変更してスタートです。タイトル、何にしようかな…
お楽しみ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村