ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

強風の中のシャワーラン

どうも、あっくんです。


録画していたランスマを観ていて、姫路城マラソンを走りたくなったものです。

いや、今年は落選して走れなかったんですがね。

来年は走りたいな。



最近ずっと雨続きで、3日間走ってません。

今日も雨が降ったり止んだりの天気だし、何より風がものすごい。

今日も走れないなと思ってました。


でも、皆さんのブログを徘徊してたら走りたくなってきて。

夕方、雨は少し降っていましたが、走ってきました。


久々に明るい時間から走りました。

シャワーラン with 強風。(笑)


2〜5kmまでは追い風で、3日間のランオフも手伝ってペースが上がる上がる。

調子に乗ってオーバーペース。

コレ、閾値ペースより速いからね。


当然ながら、折り返して後半の7km以降は容赦無い向かい風。

幸い、雨は上がりましたが、前半のオーバーペースで脚はシンドイわ息は上がるわで、ホントやめたかった。

隙間時間に出てきたので、早く帰らなきゃという気持ちも働いて、なんか頑張れた。

ゼエハア、というかヒューハー言ってた。


風が強すぎてどんだけ前傾しても押し返される感覚がちょっと面白い。

向かい風の中、涙と鼻水が止まらない。

風が強すぎて自分がどんな状態なのかよく分からなかったけど、それなりのペースで走れたのは収穫かな。


隙間時間にちょっとだけ走ろうなんて軽い気持ちで出てきたけど、最後はガムシャラになって走ってた。(笑)


コレで今年の加古川ラソンのラストスパート対策、出来たぜ。(笑)



帰宅して、嫁からの一言。

『こんな日に走ってきたの?バカじゃないの?』

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


まぁ、こんな雨だわ強風だわの中、走りに行くなんて、普通の人からしたら、そういう事なのかね?(笑)


あ、そういや秘密兵器忘れたわ。


でも、久々に走れて良かった!(*≧∀≦*)


今月の走行距離 : 119.0km
今日の体重 : 55.6kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村