ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

走れる事に感謝

どうも、あっくんです。


先週末からどうも体調がすぐれない。

私は体調が悪いと花粉症とか関係なく鼻炎を発症するんですが、ずっと鼻がズルズル。

花粉症ではないんです。

でも、ハウスダストには弱い。

んで、薬を飲むもんだから眠くなり、土日はずっと寝てた。

まぁ、土曜の夜こそ走りに行きましたが、昨日の日曜日はホントに何もせず、夜もメシ食って酒飲んで寝た。(笑)

ブログも書かずに。

だからといって明けて月曜日の体調が良いかといえば、そうでもなく、なんかダルい。

そして足底筋膜炎の脚も地味に痛い。

まぁ、そんなん言ってても仕方ないのでとりあえず走りには出ました。


走り始めて1km手前くらいで不思議と脚の痛みが消えた。

身体が温まったからなのか、アドレナリンなのか何なのか?


とはいえ、ゆっくり走ってるつもりでも息は上がるし、晩メシのカレーが上がってくるし…

体調悪いなと思いながら走っていましたが、4km過ぎから尻上がりに調子が良くなってきた。


フォームとか着地とか気にしながら走ってると、どうしてもペースが上がってきてしまう…

最終的に調子に乗って4'30"/km台とか…

いつもの悪いクセ。やっちまったかな?


まぁ、故障しているとはいえ、走れてる事は嬉しい。


昨年の今頃は、チョーケイのせいで長い距離を走れなかった。

ヒザに時限爆弾を抱えてるみたいで、ホント4kmとか5kmくらいしか走れず、それからは休み休みでしか走れなかった。

試行錯誤の上、6'30"/kmペースならチョーケイが発症しない事を突き止め、ゆっくり走っていたが、楽しくなかった。

完治するのか?という疑問と、いつまたヒザが痛くなって走れなくなるのか?という事に怯えながら走っていた。

3ヶ月程で完治といえる状態になり、ホント長いトンネルを抜けた気分だった。



試練と思って、今はトンネルをゆっくりでも走り切るのみだ。


早くポイント練習がしたい。

ような、したくないような…(笑)



今月の走行距離 : 114.7km
昨日の体重 : 57.2kg
今日の体重 : 57.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村