ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

新たなる装備2

どうも、あっくんです。


昨日に引き続き、今日もランオフ。

エア柴又は26日(土)に出走なので、このまま3日間ランオフして、フレッシュな脚でスタートします。

故障箇所もマシになるかなという期待も込めて。

足底筋膜炎の左脚、普通に歩いてても痛いからね。


中2の次男坊のテスト勉強の監督もせなあかんかった。

木曜、金曜で中間テスト。

今日は最後の追い込みなのだ。

苦手な社会のテストは今日終わった。

本人は平均点はとれたと自信満々だが、どうだろう?

明日は1番苦手な数学。

頑張れ。


**********


さて、昨日はエアカモメのレポをやっつけで終わらせましたが、そこで使った新たなる装備を紹介。

モンベル クロスランナーパック 15

これ、使ってる方多いよね。

コスパ最強というネットの情報も購入の決め手でした。

荷物を持って走る用に、こんなん欲しかったんだ。

ますますランナーっぽくなってきたかな?(笑)


機能的にはこんな感じ。サイトからのパクリですが。


実際に使ってみた感想をいくつか挙げてみる。


サイフやタバコや小物類と、タオルとTシャツやランパン等の着替え一式入れてもまだ余裕がある。

これなら更にバスタオルとか普段着も入るな。

風呂に入って帰れる。

まぁ、さすがにシューズは入らないけど…


一般的なバックパックの場合、大は小を兼ねないようで、大きさに見合った量の荷物を入れないとフィットしないようだが、これは大は小を兼ねる。

今回は少なめの荷物だったが、コンプレッションコードっての?背面のヒモを引っ張る事により、荷物が揺れるのを防いでくれる。

実際に全然揺れないし、走ってても違和感なし。


また、チェストポケットに500mlペットボトルをダブルで入れても気にならない。

まぁ、ジャバジャバ音がするのは気になるけど、すぐに慣れた。

音が気になる方はソフトフラスクっての?そんなんにすれば音もしなくて良いのかな。


欠点はポケットが少ないのでダブルでペットボトルを装着すると、スマホを入れる所に困る。

サイドポケットはオープンなので大事な物を入れたら落としそうで怖いし、ボトルストッパーが付いているのですが、ボトルを入れたら腕振りの邪魔になるような気がする…


でも、良い買い物したかなと思う。

使い勝手はとても良い。

オススメです。

これでマラニックとかにも参加出来ちゃうな。(*≧∀≦*)


エアカモメはエア柴又に向けての装備の確認と、試走も兼ねていた。

コースも被っている所あり。

明日はエア柴又のコースを紹介するね。


つか、明後日はもうエア柴又なんだな。

準備はまだだけど、ゼッケンだけは会社でこっそり作成済み。


60km走れるかな…

ちょっと不安になってきた。



今月の走行距離 : 179.3km
今日の体重 : 57.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村