ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

エアカモメ 今さらレポ

どうも、あっくんです。


エア柴又の前にどうしても終わらせなきゃイケナイ事を忘れてました。

5月3日に行われた武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソンの応援ラン、エアカモメのレポ。

今さらですが、備忘録的に、簡単に終わらせときます。


朝は5:00起床。

前日は早めに寝る気マンマンだったんだけど、ワケあって3:00就寝。

2時間しか寝てねー。


自宅から会場まで約16km、マラソンコースは1周17.5kmを4周する70km。1周だけエアで参加させてもらい、帰りも走って帰るプラン。

合計約50kmくらい走れると目論んでいた。


8:30スタートなので、30分前の8:00に間に合うように6:00に家を出る予定が、トイレトラブルにより30分遅れる。

あと、ケツにワセリンを塗り忘れて後で痛い目を見る事になるのだが、それは別の話。


6:30スタート。

あれ?

身体が動かない。

寝不足のせいなのか、こんな朝早くから走ったせいなのかは分からない。

なんせこんな早朝から走るのは初めてだ。

それでもキロ6で1時間半で行けるだろうとタカを括っていたが、信号待ちを計算に入れてなかった…

信号待ちは時計を止めてます。

少し急いで、8:00ちょい過ぎに会場到着。

無事にスタート前に皆さんを送り出せた。

ちゃっかり集合写真にも収まった。


しばらく応援の方々と談笑。

同じく応援ランのゆるりんさん登場。

ゆるりんさんを追いかけるように、コースを1周するエアカモメスタート。


ゆるりんさん速すぎ。

全然追いつけなかった。(笑)

キロ5のペースメーカーの前を走っていたので、なんとなく抜かれ基調。

邪魔にならないように走った。

スライドする方々に声がけ。

楽しかったな。


その後、応援に来られたえーかわさんと念願のツーショット写真も撮れた。


コンビニで昼メシを食べて、引き続き応援。

関東から遠征のサブ40ランナーゆうたろうさん、関西一の俊足なー様、詐欺師(笑)し〜やんさんのゴールを見届け、15:00過ぎに帰路へ。

門限の17:00までに帰らなければならない。


この時点で30km以上走っていて、寝不足だった事もあり、怠け心が顔を出していた。

しかし、とりしゅんさんに、『走り切ったら自信に繋がりますよ。』とアドバイスいただき、その一言を頼りに走って帰った。

まぁ、修行以外の何者でもなかった。(笑)

途中、鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいた。


3本合計48.1kmのランでした。


補給は1本目の後におにぎり1個。

2本目の後に昼メシでコンビニのパスタ。

あとはスポドリと水で500mlペット×4本。

コーヒーとオロナミンC

塩タブ3つ。

んで、最後はビール締め。

第3のビールってヤツだけどね。


1人打ち上げも含めて、無事に門限の17:00に間に合いましたとさ。


エア柴又に向けての良いステップになったかな。



今月の走行距離 : 179.3km
今日の体重 : 56.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村