ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

急がば回れ

どうも、あっくんです。


足底筋膜炎の状態ですが、左だけかと思っていたら、右も地味に痛い。

左は特に深刻で、普通に歩くだけでも痛みがある。

歩けない、走れない痛みではないけど、無理したらあかんヤツっぽい。


でも、3日も休んだし、旅行での暴飲暴食で体重も増えたので、ゆっくり走ると自分に言い聞かせて、走ってきた。

走っているうちに気持ち良くなってペースが上がってしまうのが私の悪いクセ。(笑)


走り出しから左足が痛い。

まぁ、ゆっくりなら大丈夫。

1.5km程走った所で痛みが気にならなくなった。

いつもならここで調子に乗ってしまう所をガマン。

ゆっくり走る。


4km過ぎてタータン舗装のトラックを2周して帰るのですが、そこでガマンの限界。

200mくらいだけスピードアップ。

3'30"〜4'00"/kmくらいで気持ち良くWS的に。

直後に左足が痛くなった…

アスファルトより脚に優しいかと思ってたけど、甘かった…


大人しくペースを戻して帰ってきた。



走り終えたらアイシング、風呂から上がってストレッチ。

ストレッチは欠かさず行っていたが、アイシングは最近サボっていた。

ちゃんとやろう。



痛みが出てからもう2週間くらいポイント練習をしていないし、3日間のランオフで足首やアキレス腱周りは良くなってきた。

最後に足底筋膜炎だけが残った。

これは少し長い付き合いになりそうかな。


急がば回れ


もうしばらくは走力を落とさない程度に軽めの練習で様子を見よう。

気は焦りますが、じっくりと治して、それからスピードを上げていこう。



今月の走行距離 : 94.2km
今日の体重 : 58.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村