ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【エア柴又2018】レポ③ 酒蔵巡りな序盤戦(後編)

どうも、あっくんです。


昨日のジョグか功を奏したのか、ふくらはぎの痛みは大分マシになってきた。

我慢すれば下りの階段も普通に降りられる。

ふくらはぎの痛みが引いてくると、足底筋膜炎の痛みが顔を出してきた。

足底筋膜炎はなんとなくショック療法で治ったと思っていたが、そんなワケないね。

んで、今日もジョグしてきた。


昨日よりも楽に走れるようになった。

今日は暑すぎ。走り終えたら汗が滴るほど。

でも、ラスト3kmでキロ5前後で走れるようになると、気持ちいい。

順調に体調が戻ってきた。


**********


さてレポの続きです。

前回はこちらね。

前回は4kmしか走ってないので、今回は20kmまで行くよ!(笑)


菊正宗を出発すると、すぐに魚崎郷となります。


酒蔵巡り9箇所目

櫻正宗

「正宗」と付く酒蔵は日本中にありますが、正宗の元祖です。

他にも、「宮水」の発見や「協会1号酵母」の発祥蔵でもあり、歴史ある蔵元です。

甘口なんで、ちょっと苦手かな…(笑)

例によって、開館前なので、門が閉まってました。


酒蔵巡り10箇所目

浜福鶴

空蔵(くぞう)って銘柄も出してます。


酒蔵巡り11箇所目

松竹梅白壁蔵

松竹梅(宝酒造)は京都に本社がありますが、灘にも蔵があります。

有名なスパークリング清酒「澪」はこちらで生産されています。


さて、ここで魚崎郷が終わりましたが、まだ6kmちょいです。

中段右側が距離ね。腕毛はキニシナイ。



次は西宮郷となりますが、間の芦屋市には酒蔵がないので、東に向かってしばらく走ります。


酒蔵巡り12箇所目

白鷹


全国数ある酒蔵の中よりただ一つ『伊勢神宮御料酒』に選ばれているそうな。


酒蔵巡り13箇所目

白鹿


酒蔵巡り14箇所目

金鷹


酒蔵巡り番外編2

宮水発祥の地

灘の酒の味を特徴づける仕込み水である「宮水」の発祥となった梅の木井戸があります。

勝手に入れなかったので、遠くから。


酒蔵巡り15箇所目

日本盛

見学施設の酒蔵通り煉瓦館がリニューアル工事中でした…

私の顔も困ってるでしょ?(笑)


さて、ここまでで西宮郷が終わり。距離も15kmを超えました。



ラストは今津郷です。

酒蔵巡り16箇所目

大関


ご存知「ワンカップ」は50年のベストセラーだそう。


酒蔵巡りが終わった時点で16.5kmでした。

こんな距離で16箇所まわれました。酒蔵巡りマラニックとかしたら、楽しそう?

酒飲みながらじゃ走れないか?(笑)


その後も東に向かってポクポク進み、

甲子園球場を経由して、19kmを過ぎたところでコンビニ休憩としました。


第1エイド

トイレを済ませ、おにぎりを食べていると、ビッグスクーターのオバ…お姉さんに声をかけられました。

『どこまで走るんですか?』

との問いに、ちょっと面倒くせーなと思いながらも丁寧に説明すると、やはり60km走ることに驚いていた。

『そんなん、よう走らんわwww 頑張ってください!』

と言ってスクーターで去っていかれた。

カッコよかったなぁ。

ちょっと嬉しい出来事だった。


少し元気を貰って、武庫川河川敷に向かって走り出しました。

写真撮りながらなので、ラップもバラバラ。20kmのところでコンビニ休憩してます。


続きます。


次回は中盤戦、いよいよエア柴又らしく、河川敷を走るよ。


今月の走行距離 : 255.5km
今日の体重 : 56.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村