ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

19歳の女の子、実は釣れていた

どうも、あっくんです。


おかしなタイトルで申し訳ありません。

以前、神戸マラソンに誘った19歳の女の子ですが、その日のうちにエントリーしていたそうです。

そろそろエントリー期間も終わりだよなと思い、その子に聞いてみたところ、

『実は早速、あの日に申し込みましたw』

って…早く言ってよ。(笑)

『でも、事務所の人には内緒にしてください。』

って、何故内緒にしたがるのか?


当選しても走るかどうか分からんとか言ってましたが、当選したら全力で走らせるけどね。(笑)


あ、この間誕生日で20歳になったから、これからは20歳の女の子ね。(笑)


これでウチの会社から神戸マラソンに合計8名エントリー。

内、3名+3名はグループエントリー。

さて、何人が走れるか。


**********


足底筋膜炎の脚の様子は快方へ向かっているような、変わらないような。

寝起きは痛いけど、日常生活ではあまり気にならないレベル。

まぁ痛いけど。

走れるなら走ろうと、軽い気持ちでジョグ10kmに出かけました。


古いシューズが2足、同じタイミングで走行距離1,000kmを超え、引退させたので、レース用のシューズを練習用におろしました。

当分レースは無いし、古いシューズは怪我の元だ。

初マラソンを含むフル2本と、ハーフ1本を走った勝負シューズです。

なんだかテンションが上がります。(笑)


走り出したら全然脚が痛くない。

5kmまでは我慢しましたが、そこからナチュラルビルドアップ。

もちろん、フォームには気を付けていましたが、フォームを気にするとペースが自然と上がる…

完全に調子に乗り、ラスト200mは流しを入れて終了。

気持ち良かった。楽しかった。

今日は汗だくになった。


明日こそは無理しないでゆっくり走ろう。


脚は良くも悪くもなってない。



今月の走行距離 : 124.9km
今日の体重 : 57.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村