ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

武庫川ユリカモメウルトラ、応援に行きます!

どうも、あっくんです。


夕食後、走り始めようと外に出てストレッチをしていると、仕事中の嫁から電話が。

次男坊(中2)の野外活動の持ち物の準備を手伝ってやれとの事。

次男坊は連休明けから2泊3日で学校行事で野外活動に出かけます。

明日はその持ち物チェックを学校でやるとの事で、今日中に準備しなければなりません。

大体の物は嫁が準備してくれているので、名前を書いて、カバンに詰めるだけ…

本当は走る前にやっとけと言われましたが、もう遅い。

とりあえず走り出しました。


走り始めから左ケツから腰にかけて違和感というか、ダルさというか…

ダメそうかなと思いながらゆっくりペースで。


早く帰らないとイケナイので、短い距離で終えるか、ペースを早めるかの2択。

3km走った時点で腰の違和感も治まっていたので、ペースを早めて10km走る事にしました。

とは言え、完全に違和感が無くなる事はなく、左側の蹴り出しが弱いので左右のバランスが崩れそうな感じ…

なるべく楽なフォームで、なるべく速いペースで走れるように試行錯誤しながら急いで帰ってきた。(笑)


帰ってすぐに次男坊と一緒に持ち物準備。

汗臭いし、汗冷えするしで散々でした。


**********


いよいよ明後日は武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソンですね。

エントリーはしていませんが、応援に行きます。


会場までは16kmくらいだと思いますので、走って行って、帰りも走って帰ろうかと。

1周17.5kmを4周するコースなので、走れたら1周走らせてもらおうかなと思っております。

もちろん、邪魔にならないように。(笑)

それだけで50kmくらいは走れるな。( ̄∀ ̄)

エア柴又の試走を兼ねてる事は内緒で…



エイドも使えないので自分の物は自分で持って走ります。

そのための新たなる装備も仕入れてあります。

それはまた後日、『新たなる装備2』として書きます。(笑)



当日はスタート前までに会場に着きたいので、6時過ぎには家を出て、夕食までには帰りたいので15時くらいまでは会場に居られるかな。

まずは、起きられるかだな…


応援に行かれる方も持っていく物等の役割分担が決まっていて、初めてな私は戸惑っていますが、手伝える事は手伝いたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ



実は次の日が誕生日で、嫁がご馳走を作ってくれるので、胃がやられないようにだけ注意しないとだな。(笑)



今月の走行距離 : 10.1km
今日の体重 : 56.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村