ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

絶賛故障中…でも走りながら治したい

どうも、あっくんです。


1日ランオフしたにも関わらず、今日は朝から足底筋膜炎の左脚が痛い。

いや、昨日は全く痛くなかったんだけどなぁ…

走らないとアイシングもストレッチもしないからかな?

つか、走らなかったらアイシングする必要もないよね?

さらに右足首も思い出したように主張してくる。

まぁ、どちらも走れない程の痛みではないし、ジョグ程度なら問題ないかな。

ランオフした所で痛みが治まらないんだから、走りながら治していきたい。


走り始めは足底筋膜炎の左脚が痛いけど、1km程走ったら痛みはなくなった。

まぁ、いつもの通り。


フォームに左右差があるんだろうな、必ずどちらかの脚に負担がかかってる。

上体のひねりかな?

とか色々考えてるうちにいつものペースに上がってる。

脚も痛くないし、キロ5を少し切るくらいのペースが気持ち良いし、フォームも安定する。

脚には良くないんだろうけど。


そういや、今日はいろんな人を見たなぁ。

スゴイ速いオネェ走りの人や、普段着で肩に荷物を抱えてスゴイ速さで走る人にブチ抜かれていった。

やる気満々の格好でジョグしてる俺ってなんなんだ?(笑)


走り終わったらやっぱり脚は痛いけど、症状は良くも悪くもなってない。

1週間くらい休めば良くなるかと言われれば、そうは思わないし、走ってる方が調子が良い。

…気がする。

とりあえず今週末のエア柴又が終わってから、今後の事は考えよう。


いや、ホントはね、ポイント練習とかしたいのよ。

サブスリーを目指してるのに、なんか情けないよね。

同じ目標を目指してる方々に置いていかれちゃう気がして…

流行りのインターミッテントとか、やりたいよね。

もう少し我慢かな。



今月の走行距離 : 169.0km
今日の体重 : 56.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村