ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

次なる目標

どうも、あっくんです。


さが桜マラソン、板橋Cityマラソンともに、熱いレースが行われましたね。

応援していた方が良い結果でゴールされると、走ってもないのに私まで満足した気分で今日1日を過ごせました。

いや、今日は走ってませんけどね。



今日は暖かい日でしたね。

『今日は暖かいねー』と、嫁に言うと、

『暖かい日は花粉が飛ぶよ。』という嫁の返事。

そうね、花粉症の人にとっては良い事ばかりではないのね…



今日の昼メシはラーメンとライス。

出されたライスが超多いんですけど…

嫁から出された昼メシ2択。

ラーメンとライス or 納豆チャーハン

納豆チャーハンのつもりのライスの量だったな…

文句を言わずに完食。

食後は眠くなり、休日恒例の昼寝。

ホントはやりたい事が色々あったのですが、昨日の土曜日も仕事だったので、休養優先。


メシ食って寝てただけなのに、夕方になればちゃんと腹は減る。

しかも不思議と体重はあまり増えてない。

つか、減ってる?

風呂上がりの体重55.9kg。



昨日からの腰痛は相変わらずで、何をするにしても痛いので、コレを塗ってみた。

後脛骨筋腱炎(疑い)の時に買ったヤツ。

コレ塗って昼寝して起きたら痛みがほとんど無くなった。

調子に乗って、夕方に軽く筋トレ。



さて、本題の次なる目標について。

今シーズンのフルマラソンも終わり、走るモチベーションも上がらない状況を打破するために、何か目標を立てなければと思った次第で。


まずは体重。

今年に入って右肩上がりに上がる体重を、どうにかせなアカン。

食事制限するにしても、私の場合、出されたものを食べるだけなので、それは無理。

ご飯の量を減らすくらい。

やはり走って痩せるしかない。

54kg目標で。

夕飯前だったり、後だったりで毎日条件は違うけど、風呂上がりの体重測定で記録。

ちなみに今日のは夕飯前だからいつもより軽い。


そして走行距離。

月間走行距離として、最低でも200kmは走りたい。

出来れば250kmが目標。

週に3〜4回走れば良い方なので、300kmとかは無理かな…

あくまで走るモチベーション維持の為の目標なので。

今のところの走行距離がこんなんだし、明日からしばらく雨予報なので、今月はイキナリ無理そうなんだけどね…


んで、いろんな方のパクリで、ブログのラストに今月の走行距離と、今日の体重を載っける事に。

ブログに書けば、やるだろうという魂胆です。

基本、見栄っ張りな性格ゆえに。(笑)


ホントはね、ちゃんとオフシーズンの練習計画を立てなければならないんだろうけどね。

それはまた別の話。


今月の走行距離 : 110.3km
今日の体重 : 55.9kg
ブログランキングに登録しています。ポチッと押してね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村