ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

いつものジョグ

どうも、あっくんです。


一昨日、初めて一緒に5km走った次男坊(高1)の様子。

昨日は筋肉痛で脚が痛いと騒いでいたけど、今日は昼間に1人で同じコースを走ってきたようだ。

ペースは遅かったけど、歩かずに走り切れたと。

なかなかやりよる。(笑)

続くといいなぁ。

んで、『走るの楽しい』とか言わねーかなぁ。(笑)


次男坊に負けてらんない。

昨日はランオフしたので、今日は走らないと。


と、その前に聞いてよ。(笑)

ラン用に使っていたウレタン黒マスク。

2回の使用で破れた。というか、裂けた。

次男坊と一緒に走っていた時、マスクがズレたのを直そうとしたらビリって…

なんか脆くないかい?

ネットに入れてフツーに洗濯機で洗ったのがいけなかったのか?

私の顔がデカいのか?(笑)

まぁ、そのまま使用しても裂けた箇所が広がる事はなかったので、今日も装着して走ってきた。

喋ったりゼーハーしなければマスクがズレる事はないので、いいんだけどさ。

なんか気を遣うしストレスだ。

ホントはこんなモノを装着して走りたくない。(笑)



んで、今日もジョグ。

ポイント練習を計画立ててヤル気はないなぁ…

ヤル気はないけど、走り出せばなんとかなるかなと。


今月も残り3日となった。

月間走行距離はなるべく稼いでおきたい。

モチベーションはそれだけだ。(笑)


ヤル気のなさから、走り出しからペースが上がらない。

昨日ランオフしたからって身体が軽いわけでもなく、フォームにだけ気を付けて淡々と走る。

距離は決めていなかったので、出たとこ勝負。

10km走れれば上出来でしょ。(笑)


最近は人が増えていたマイコースだけど、今日は少なかったかな。

いつも通りに戻ってきたのかも。

私の性格的に、ランナーが多い方がモチベーションが上がるんだ。

でもこのご時世、人が少ない方が走りやすいのも事実。

なんだかつまんねー。(笑)


5kmで折り返して、風は追い風、身体も温まって調子が出てきた。

いつもの通り、自然にキロ5付近に上がってきた。

んで、ラスト3kmはさらにペースが上がるのもいつも通り。

いつものジョグ。

なんかイロイロあってヤル気は出ないけど、走る事は続けていきたい。



今月の走行距離 : 149.5km
今日の体重 : 体重計故障中
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村