ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

マスクだから疲れるのか?

どうも、あっくんです。


Buffでのマスクラン3日目。

えっと、一昨日は嫁が仕事休みでランオフ。

嫁が家に居る時は走らないマイルールがあるからね。(笑)

んで、昨日は私が仕事休みだったんだけど、ダラダラして、走らず。

昨日のブログの通り、植物と戯れてました。


という事で、今日は走らないとね。

晩メシを食べ過ぎてお腹いっぱいのところに、昼メシが遅かった次男坊が食べきれないと珍しく残したシチューを追加で食べて、はち切れんばかりのお腹を揺らして走ってきた。


10kmマイコースの短縮バージョン。

マジでお腹がヤバいので、いつもよりゆっくりで。

そのままゆっくり終えるはずが、お腹が落ち着いてきたら徐々に走れるようになってきた。


気温は12℃、ウインドブレーカー装備は少し暑さを感じた。

さらにBuffで首から上は最初から暑い。

この時期はウェアの選択が難しい。


あんまりヤル気もなかったので、8kmか10kmか迷った末に、10kmコースの短縮バージョンになった。

いつもなら距離合わせをするところ、キリのいい場所で折り返した。

まぁ、こんなヤル気のない日は走りに出たら勝ちなんだ。

誰に?(笑)


上半身と腕振り主導で、脚はそれについていくだけ。

ウインドスプリントをしていて思うんだけど、上半身が動かないとスピードが出ない。

上半身というか、体幹なのかな?

その辺のチカラが不足していると思うんだ。

ゆるジョグながらも、その辺を意識。


ラストはスピードを上げるも、Mペース以上までは上がらない。

調子が悪いのか、マスクのせいなのかはよく分からん。


10kmに足りない距離でやめといたのは、満足しない距離でやめといて、明日も走る作戦。

なんとなく、罪悪感があった方が次の日に走るモチベーションになる。

その繰り返しで走る日数を稼げるかなぁという浅知恵。(笑)

だって4月も全然走れてないんだ。



今日はBuffマスクを1回も外さずに走り切った。

スクランにも慣れてきたかなーと思っていたけど、やっぱり疲れる。

ラスト上げたからかな?

走り終えてもしばらくハァハァいってる。


家に帰ったら、既に嫁が仕事から帰宅していた。

コロナの影響でお店も短縮営業で、早く帰ってくる事が多いなぁ。

ハァハァいっているのは、嫁が早くに帰ってきていた緊張感じゃないはず。(笑)


風呂入ってストレッチして、嫁の肩もみ。

いつものルーティンが終わった所でヒドイ脱力感に襲われた。

スクランのせいなのか、コロナ疲れなのかよく分からんけど、疲れてるのは確かなようだ。

酒が回るのが早い。ブログを書くのもシンドいぞ。



明日は暖かくなりそう。

Buffだと、首元まで熱がこもって暑いんだよね。

明日はフツーのマスクで走ってみようかな。



今月の走行距離 : 112.4km
今日の体重 : 未計測
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村