ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ヨーデル

どうも、あっくんです。


昨日のブログに、コメントやツイッター、LINEでお祝いメッセージをいただきました。

こんな歳になっても、やっぱり嬉しいです。

ありがとうございました。

んで、44歳の誕生日には、この動画を紹介しなきゃと思っていたのをすっかり忘れていました。

BABYMETAL/4の歌

4が並んだら、『よんよん♩』って言わなきゃイケナイ。(笑)


んで、ついでなのでBABYMETALネタ。(笑)

5月10日、イギリスのウェンブリーアリーナでのライブがYouTubeで観られるぞ。

詳しくはコチラね。
BABYMETAL Official Site

なんか物販もやるようで。

ウェンブリーのTシャツ、カッコイイんだよね。

マスクも欲しいな。

多分、買わないけど。(笑)


Stay Home最高かよ。

東京ドームのライブ(2日目)もまだYouTubeで観られるみたいだ。


ウェンブリーは、この東京ドームの半年前のライブ。

東京ドームでは、2日間に渡って未発表曲も含めて持ち歌全部披露した当時の集大成だったんだけど、ライブとしてはウェンブリーが最高だったと思ってる。

日曜日の夜中とか、変な時間だけど、楽しみだ。


**********


さて、表題の件。

ウチのエアープランツ達は霧吹きで水遣りしている。

液体肥料を希釈して、それだけが栄養だ。

ところがスプレーボトルが新型コロナの影響で品切れ。

みんなアルコールを入れるのに利用するみたい。

今まで使っていたスプレーボトルが詰まってしまい、役割を果たさなくなってしまい、困っていたんだ。


あ、ヨーデルって何?って思った方、コレなんだけどね。

ヨーデルって商品名なのかな?

会社でも普段からアルコール殺菌に使っているヤツ。

これが一番壊れにくくて使いやすい。

私の周りではこの容器を『ヨーデル』って呼んでいる。

ところが近くのホームセンターにも置いていないし、困っていた。

最終手段としては、近所の雑貨屋で見つけたオシャレ霧吹き(1,200円)を買うしかないかな思っていた。


イメージ画像。画像は借り物です。


んで今日、意を決してオシャレ霧吹き(1,200円)を買いに出かけようとした時、嫁がナイスな提案。

香水?を使い切った容器をくれるって言うんだ。

ホントね、イイ女だよ。(笑)

余計な出費と余計な外出を避けられた。ナイス!

まぁ、そんな嫁自慢。(笑)


**********


さて、走ったハナシも少し。

5連休の4日目。

いつもの通り、午前中はダラダラして、午後から走りに出ようと思っていた。

ところが昼メシ食べて少しだけゆっくりしようと思ったつもりが、ガッツリ夕方まで寝てしまった。

どんだけ寝られるんだ俺は?(笑)

せっかくの休みだし走らないという選択肢はないので、17時過ぎから少しだけ走ってきた。


陽も沈みかけで、走りやすい。

ところがこの時間はランナーも多かった。

やっぱり暑い時間より、涼しい時間を選んで走るんだねぇ。

Buff大活躍。

夕方とはいえ、気温は26℃と高かった。

10kmっていつもより短い距離だし、少しだけハイペース。

走り終えたら汗だくだ。

Buffも水分含んで後半は息が吸えない状態。

しかしこんな状態がいつまで続くんかなぁ。

マスクして走るなんて異常だと思うんだ。

って、今さら愚痴っても仕方ないよね。

しばらくはこんな異常がフツーなんだろうね。


帰ってから晩メシのカレーが美味かったなぁ。

突然の現実逃避。(笑)

外で食べるカレーも美味しいけど、ウチで食べるカレーが1番だと思うんだ。

なんだろ?安心する。

死ぬ前に何を食べたいかって聞かれたら、嫁のカレーだなと思った。

あぁ、全然関係ない話題だけど、コレも嫁自慢だ。(笑)



今月の走行距離 : 37.4km
今日の体重 : 体重計故障中
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村