ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

大きなリュックを買った【あと7日】大会案内が届いた

どうも、あっくんです。


今日レースだった方、お疲れ様でした。


マススタートの高木菜那選手の金メダル、カーリング女子の銅メダル。

そして設楽悠太選手の日本新記録と、昨夜から今日にかけて嬉しいニュースが続きましたね。

昨夜は走りに行っていました。

そして今日の東京マラソンはテレビで観ていたのですが、肝心のゴール前にコタツで寝てしまいました。

全部見てません。結果だけ。(笑)

まぁ、東京マラソンは録画したので、あとでゆっくり観ます。



さて、大阪42.195kmフルマラソン大会まで、1週間となりました。

この土日はその準備の買い物を。

防寒用の100均のカッパは昨日買ってきました。

補給食は先日のハーフマラソンの前に購入済み。

あとは何かあったかな…まぁ、最悪前日に買いに行けるからいいか。



あと、マラソン大会用に、ずっと大きなリュックが欲しかったんです。

着替えとシューズが入ればいいので、今までは普通サイズ?のリュックで行っていました。

行きはギリギリ入るとしても、帰りは慌ただしく入れてしまうので、いつもシューズが入らない…

記念品やら、なんだかんだで荷物増えるもんね。

周りを見ると、皆さん大きめのスポーツリュック。

あんなん欲しいけど、高いんだよね。


何かいいモノがないかと、以前から古着屋さんを物色していました。

んで、少し前に好みのリュックを発見していました。

スポーツタイプではないけど、容量は30Lくらいでしょうか?これだけ大きければ余裕かな?

でも、ポケットが少ないのが難点。

出来ればペットボトルを入れられるポケットも欲しかったので、ずっとスルーしてました。

昨日も見てきたのですが、迷ってスルー。

3,300円って、ちょっと微妙な値段…

ネットで色々調べて、悩んだ結果、今日買っちゃいました。

大きさ参考の写真。

ネットから勝手に借りてます。


普段使いにもイケそうだし、いいモン買ったかな。

普段はリュックなんて使わないので、マラソン大会専用かな…

でも、ちょっとした旅行なら使えそうだよね。(*≧∀≦*)



話は変わりますが、先日の神戸バレンタイン・ラブランの記録証が届きました。

ネットタイム1:30’12”でした。



同時に、大阪42.195kmフルマラソン大会の案内も届きました。

この封筒、忘れずに持って行かなきゃ。


コースはこんな感じ。長居公園と競技場をグルグルと13周します。( ͡° ͜ʖ ͡°)

案内を読んでいると、貴重品預かりはあるそうですが、荷物預かりが無いようで、グループや家族で管理するか、室内競技場かスタンドに目印を付けて置いてくださいとの事。

こういうの、心配だよね。

そだね〜。


あと、13周って数えられるか不安。

ガーミンの距離表示が大きくズレなければ大丈夫と思うけど…

一応数えなきゃだよね…

ゴールしたけど周回が足りませんでしたじゃ、シャレにならん…

不安な点がすでに2つ…


さて、いよいよ来週は本番だ。応援のポチッとお願いね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村