ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

25kmペース走(30km走れませんでした)

どうも、あっくんです。


昨日の夜、仕事から帰った嫁がこんなん買ってきて食べてました。

限定商品らしい。

辛いラーメンにさらに唐辛子とニンニク、野菜を投入。

『一口いる?』から始まって、『スープもいる?』

んで、最後はお腹いっぱいだからと、残りをくれました。

で、深夜にけっこう食べた(食べされられた)。

美味かったけど、かなり辛かった…

頭に汗かいた。

辛さを日本酒で流しました。

今シーズン最後のフルマラソンに向けて、あと1kg減量したいんだけどな…


んで、やはり今日は朝から腹の調子が悪かった。

深夜の辛いラーメンは危険だ。


腹の調子とは関係なく、最近は疲れ気味のようで、昼食の後、少し横になったらそのまま夕方まで寝てました…

羽生クンの演技、見れなかった…

羽生クン、ウチの長男と同い年なんですよね。

どうやったらあんな子が育つのか…(笑)


**********


さて、たっぷり昼寝して休息十分で30km走に行ってきました。

身体は回復しましたが、気持ちがあまり入ってなくて、それでもキロ5ならイケるかなと、軽い気持ちで出発。

結果から申しますと、気持ちが折れた。(*´Д`*)



いつものマイコース12kmを2往復+α。

嫌々ながらも、最初は調子が良かったんです。

4’50”/kmが気持ち良いペースだったんで、予定より速いペースだったけど、それでいってみる。


14km辺りで故障箇所の右足首に違和感が出ました。

19kmで、左足首にも違和感が。

ペースを見たら4’33”/kmって、神戸大橋の下り区間だったからって速すぎるわ…

そりゃ脚も痛くなるわ。(笑)


20km手前で雪がチラつき始めました。

20km過ぎの信号待ちで、チョコレートを食べてエネルギー補給。

少し元気が出ました。


でも、この頃から止める理由をずっと考えてました。

雪も段々と強くなってきます。

ずっと走っているのに、身体は寒いまま。

エネルギー不足かな。

頑張れば30kmを走り切れたはずでした。

脚は残ってました。

頑張る事を、心が拒否しました。

『今日は頑張ったらあかん』って。


22kmを超えた時点で、2時間、25kmと決めて、最後は上げて、少しでも良いイメージで終えました。


頑張るのは、本番にとっておきます。

頑張れなかった言い訳ですかね…(笑)


**********


明日は関西では泉州京都マラソンが。他にも青梅や熊本マラソンも行われますね。

走られる皆さん、頑張ってくださいね。

速報祭りが楽しみです。(*≧∀≦*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村