ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

いっぱい酒飲んでいっぱい食べた今日の日記

どうも、あっくんです。


今日は走るつもりだった。


15:30から会社で会議。

詳しいことは書けないが、お酒と料理の相性をみる会議。

料理と言っても簡単なもので、シュウマイとか生ハムとかチーズとか。

ちょっと手の込んだものでアヒージョもあったな。

それらと日本酒4種類とを合わせてテイスティング

相性が良いか悪いか、組み合わせてどのような効果があるのか。

例えば、「ビールと枝豆」だったら、「お酒が美味しくなる組み合わせ」というように評価し、コメントを添える。

シュウマイ2種類、生ハム3種類、チーズ5種類と、同じ食材でもメーカーの違う何種類もあり、全部で料理の数が17種類もあったんで、大変。

日本酒4種類×料理17種類の組み合わせだから…

何通りだ?


食べながら飲みながらA3用紙3枚に評価とコメントを書いていく作業。

気づかぬうちに酔いが回ります。

酔うのも当然で、日本酒4合くらい飲んだ。

お腹もいっぱいになった。


周りの人からは羨ましがられるけど、大変なんだよ。

会議が終わったら酔っ払ってるから、白い目で見られたりするし。

でも、同じだけ飲んでも普通に仕事してる上司を見ると、スゲーって思う。

私は定時を過ぎていたので帰りましたけど。



帰る間際に嫁から電話。

石油ストーブを壊したとの事。

だいたい目星はついていたので、直しとくわと電話を切って帰宅。


嫁がパートから帰るまでに直そうと、帰って早速ストーブを分解。

不完全燃焼の安全装置が働いただけなので、作業はすぐ済みました。

でも、ネジが1本余った…

酔っ払ってやるもんじゃないね。



お腹はいっぱいだったが、嫁が準備してくれた夕飯を次男坊と一緒に食べる。

私の好きなチキンステーキだった。

ご飯を少しだけお代わりした。



パートから帰った嫁が、ストーブを直してくれたお礼にと、ファミチキを半分くれた。

お腹はいっぱいだったが、ありがたくいただいた。


体重、減らないなぁ。

私もシュッとしたい。



酒飲んだんで走れなかったが、右足首の痛みは無くなった。

触ってもほとんど痛くない。

明日は長い距離を走りたい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村