ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

スーパーブルーブラッドムーンとラン

どうも、あっくんです。


今日も朝から嫁のテンションが高い。

『5年若返る〜(๑>◡<๑)』

と言いながらの行ってきますのチュー。

違うんだ。寿命が延びるんだ…

もういいです。そういう事にしておけば幸せですから。(笑)


**********


昨日は短い距離をゆっくり走り、その後のアイシングもバッチリだったせいか、今日は足の調子が良いみたい。

右足首、全然痛くねぇ。

短い距離ですが、走ってきました。



今日は皆既月食と一緒にランニング。


スーパー・ブルー・ブラッドムーンだったそうですね。

月が地球に接近した際に見える月が「スーパームーン」。

1カ月に2回、満月になる現象は「ブルームーン」。

さらに皆既月食で、月の表面が赤っぽく見える現象が「ブラッドムーン」と呼ばれるそうで。

今回は3つが同時に起きるので「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」になるという事だそうです。


21:50頃から皆既月食となり、22:30頃に最大食になるという事なので、いつもよりも遅い時間に走ろうと、時間合わせの為に少し筋トレしてから出かけました。

いつもの筋トレを2セット。

ランジも20×2セット。

んで、結果。


月を見上げながらのランニング。

往路は後ろを振り返らないと見えないので、チラチラと振り返りながら走ります。

薄い雲がかかっていたのでしょう。

赤い、薄ぼんやりとした月が見えていただけでした…


折り返して復路は少し見上げれば見えたんだけど、ハッキリと見る事は出来ず、さらに後半は厚い雲に隠れてしまいました。

帰ってきてから、食の最大となる22:30頃にも空を見上げましたが、もう完全に雲に隠れてましたね…(´・ω・`)


皆既月食は約3年振り。

次にブルームーン皆既月食が重なるのは2037年という事です。


こんな珍しい天体ショーの夜に走るなんて、なんだか貴重な体験をしたのかも。

それだけでテンション上がりました。

走っていて足が痛くなる事もなかったので、少しペースが上がりましたが、大丈夫みたい。


この調子なら、意外と早くに治るかも。

『心配して損した〜。』

とか、言ってみたいものです。(笑)



1月も今日で終わりですね。

月間211.6km走れたので、まずまずです。



足首の具合は良い感じ。もう少しの我慢で思い切り走れるような気がするぞ。(*≧∀≦*)
ポチッとして、オラに元気を分けてくれー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村