ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【その②】神戸マラソンの応援〜テレビに出たよ

どうも、あっくんです。


今日も走ってきました。

故障箇所はまだまだ不安があるけど、昨日よりは長い距離をと、8kmコースに挑戦。

昨日は思ったよりも速くなっちゃったからね。

気楽に、ゆっくりスタート。


シューズは久しぶりのジャパンブースト。

ジャパブーの魔力かな?気楽に走っているつもりなのに、ガーミンを見ると序盤からキロ5って昨日より速いし…。

2週間の休みで脚は完全にフレッシュな状態のよう。

筋力の低下は無いみたいだ。

そのまま気持ち良いペースで推していく。


4kmほど走るとみなとのもり公園だ。

その頃には故障箇所が若干疼きだした。

ヤバイと思い、ペースを落としたつもりだったんだけど、逆にキロ10秒ほど上がってる。

あれ?

タータンのコースって走りやすいからね。(笑)

450mトラックを1周走って帰ろうと思ったんだけど、超短いランパンの美ジョガーが気になって、もう1周…(笑)

後ろに着くとかはしてないよ?ペースは変えずに抜きました。
ジロジロ見たのは内緒だ。
脚の面積が異常に大きいと思ったら、ランシューじゃなくて、サンダル?みたいなの履いてた。違和感はそれだな。

6km地点で信号ストップ。

ストレッチして、痛みも和らいだら、リスタートからペースがさらに上がった。

4'40"/kmを切るペースはまだ早いと思い、抑えたんだけど、抑えきれなかったみたい…。

ラスト1kmは4'30"/kmを切るペースだけど、無理してる感じでもなく、気持ち良く走れた。

筋力的には問題ないが、心肺の衰えは確実に感じた。

あと、ジャパブーの魔力も確実に感じた。(笑)

まぁ、心肺はすぐに戻るから大丈夫かな。

10月の走り込みは無駄じゃなかったと実感。

あとは故障箇所を悪化させないように、気をつけなきゃだな。


**********


さて、神戸マラソンの応援レポの続きを。


11km地点で応援した後は、道路を渡って、折り返しの28km地点で応援。


カステランさん撮影。かおりんさんと、(秘密兵器)まなみさんと応援。

お昼が近づくと気温も上がってきた。

日陰に入らないと暑いくらい。


エヴァ初号機のコスプレの方に、「暴走しろー」って声援したら、

『活動限界!』って苦しそうな声で返ってきた。

30km手前ってシンドい所だよね。

そんな返しに本当にスミマセン&ありがとうございます。そして凄くセンスが良いなって思った。(笑)


かおりんさんの声援も凄かった。

ゼッケンの名前を見て、素早く名指しで声援を送る。

あれは嬉しいよな。真似したい。


はてブロTシャツの方もおふたり見かけてお声がけしました。


ひと通り皆さんを見送った後、かおりんさんはまた走って帰られた。(笑)

カステランさんと(秘密兵器)まなみさんと電車移動。


ゴール地点まで行かれるおふたりと別れて、会社の応援部隊と合流しようと、神戸駅へ。

何故か会社の仲間とは合流できなかったんだけど、残り5km地点でTHさんと山ちゃんと運良く会えたので合流して応援。

速い人達は通り過ぎた後だったみたいだけど、会社の2人は応援できた。


そこでテレビの取材をやっていた。

J:COMだけどね。

毎年ここでやっているのかな?

昨年もここでTHさんが取材を受けたとおっしゃっていた。

私が目立つ幟を持っていたせいもあるのかな?

取材を受けた。

こういうのって、事前に了承もないんだね。

イキナリだったんで、かなりキョドった。(笑)


あとで映像を見せていただいたのですが、かなりの早口と挙動不審ぶりに自分でも引いた。(笑)

まぁ、会社の宣伝は出来たかな。


んで、インタビューの後半はぐわぁTの話題になったので、これは御大の力を借りなきゃと、THさんを巻き込んだ。(笑)

THさん、ありがとうございました。そして無理矢理巻き込んでしまい、申し訳ございません。

2年連続のインタビューでしたね。(笑)

来年は…走りたいですね。



THさん、背中で語るの図。

ぐわぁTシャツも宣伝できました。(笑)



ヤバイ、予想以上に長くなってしまったので、もう1回だけ、続きます。



今月の走行距離 : 27.1km
今日の体重 : 58.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村