ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【その②】BABYMETALのライブに行ってきた2018

どうも、あっくんです。


左足の親指を曲げるとなんか痛い。

そんな故障ある?

10月は走り過ぎたし、はしゃぎ過ぎたBABYMETALのライブ疲れもあったので、今日もランオフです。

明日はゆっくり走ってみようかと思います。


**********


さて、完全に自己満足のBABYMETALのライブレポの続き。(笑)

今日は2日目の様子、日本でのライブ最終日。

2日目はぼっち参戦だ。


当日は午後から代休を取っていたが、仕事が終わらなかったので、15:00に慌てて帰宅。

グッズ購入を頼まれていたので、急いで支度して家を出た。

走って。(笑)

脚痛てーし、重いしで全然走れない。

中学生の下校時間と被ってさらに走りにくいし。(笑)

途中、神戸大橋でベビメタTシャツを着た同士を追い抜いたんだけど、どっから歩いて向かってるんだって距離のある場所でした。

ポートライナーでいうところの3駅くらい。(笑)

人のことは言えないけど。(笑)

んで、やっとのことでたどり着いたグッズ販売会場。


目当てのものが売り切れてた…_:(´ཀ`」 ∠):


仕方ないので開場時間まで時間潰し。

とりあえず汗かいたTシャツを戦闘服に着替えて、ポートピアホテルで薔薇を摘んだ。

いっぱいいるねぇ。


上は着替えだけど、下は汗かいたままなので、さすがに冷えた。

黒と赤でベビメタカラーを演出。

このスピードライバル6は900km以上走ったので、ベビメタの思い出とともに引退です。


19:00開演。

オープニングアクトスウェーデンのヘビィメタルバンドのSabatonさんだ。

MCでは日本語も頑張ってた。

しかし覚えた言葉が、『どうもありがとう』と、『バカ』ってどうなの?

『バカ』ってのはボケたメンバーに対しての言葉なんだけど。

いや、スウェーデン人にボケとかツッコミの概念があるのかどうかは知らんけど。(笑)


しかしSabatonさんよ、前座で9曲50分は長いぜ?

BABYMETALがレディガガの前座を務めたのは有名だけど、その後もレッチリMETALLICAKORNの前座の時も30分で終わらせたって聞くぜ?

MC、セトリ(セットリスト、曲順かな?私も最近覚えた単語だ。)とも初日とほぼ同じ。

2日目はジャンプをおねだりされたかな。

みんなお行儀が良いからちゃんと従ったぜ。(笑)


んで、ようやくBABYMETAL登場。

セトリは初日と全く同じ。

まぁ、新メンバー加入で自由度は低いよね。

普段ならソロ曲くらいは変えてくるところだけど、まぁ仕方ない。


そういえば初日が終わった前の晩に、嫁に言われた。

『また同じの見にいくの?』って。(笑)

何も言えねぇー。(*´Д`*)


でもね、さすがに2日目の方が盛り上がっていたように思います。

ステージが近かったのもあるかな。


アリーナとはいえ、横2×縦5あるブロックのうち、初日は1番後ろのブロック、2日目は真ん中3番目のブロックだった。


2日目のステージ見た目。ハゲ率高し。…あ、俺もだ。(笑)


初日は後ろの方だったから、見えなかった動きや仕掛けも楽しめた。

『ギミチョコ!!』で、もあちゃんのベロ出し見れたのが収穫です。(笑)

すぅちゃんは2日目もキレキレだった。

圧倒的な歌唱力。

しっとりとした出だしの最後の曲で観客のすすり泣く声がなんか印象的だった。


ライブ終わりはダウンジョグ。

そのまま吉野家に直行だ。

アタマ大盛りと卵。

普段からご飯を控えてるからかな。どうしてもご飯が余り気味になる。

バランスぅ…


前日、初日のライブ終わりはこんなん食べた。

嫁の行きつけのラーメン屋。


見た目からなかなかヘビーだ。(笑)

でもピリ辛でめちゃウマだったわ。

一緒に行った同僚は辛いのに弱いので、次の日はシンドそうだったな…



あ、ヤバイ、肝心のライブの様子を書けなかったわ…

という事で続きます。(笑)



今月の走行距離 : 0.0km
今日の体重 : 59.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村