ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

疲れが抜けない

どうも、あっくんです。


神戸マラソンに向けて、9月からポイント練習を少しずつ始めた。

しかし最近、疲れが抜けない。

突然、老眼も進んできたようだし、歳かね?(笑)


昨シーズンは1日休めば気持ち良くポイント練習が出来ていたのに、この1週間は特にダメだ。

先週末は激沈、週ナカはポイント練習が出来る体調じゃなかった。


気持ちも落ちるよね。


さらに、体重は引っ越しでサボりまくっていた6月、7月、そして暑くて全然走れなかった8月に比べて2kgほど増えている。

ちなみに、月別の走行距離

6月 : 100.1km

7月 : 89.9km

8月 : 150.4km

9月 : 228.5km(27日時点)

走行距離も負荷も上げているのに体重が増えるのはなんでだ?

食欲の秋ですか?


今日の体重は、おそらく今年に入って1番重たい58.4kg。

去年も、故障で走れなかった夏場より、本格的にマラソン練習を始めた冬場に体重が増えた。

ダイエットの為にはあまりガチで走らない方が良いみたいだ。(笑)



落ち込んでても仕方ないので、ドラクエウォークを起動して、今日もとりあえず走ってきたぞ。


疲れが抜けないから、疲労抜きジョグだ。

つか、これ以上ペースを上げられないぞ。


脚の根元から爪先まで万遍なくダルい。

さらに最近はほぼ治ったと思っていた左足の足底筋膜炎が復活。

痛みのレベルとしては大したことないので、走るには支障ないし、普段の生活でも泣きたいほどの痛みはない。

1番ひどい時は泣きながら走ってたからね。(笑)


大きな故障なくシーズンを迎える事が出来たのはいいけど、走力が戻ってこない。

つか、走れない。

なんかオカシイ…


とりあえず明日は1日ゆっくりして、明後日に20kmのペース走をやってみよう。

この疲れが抜けて、思い切り走れる状態になるといいんだけど…


**********


さて、全然関係ないハナシを最後に。

いよいよ来月にBABYMETALの3枚目のアルバムが発売されるぞ。

前作から3年半ぶりのアルバム。

前作が出た頃に走り始めたんだ。

その頃は全然興味がなかったんだけど、走る時に聞く何かいい音楽はないかと友人に相談したところ、紹介されたのがBABYMETALだった。


新しいPVが公開されてたので、ご紹介。


BABYMETAL - Shanti Shanti Shanti (OFFICIAL) - YouTube

コレ、3人くらいにしか需要のない情報ね。(笑)



今月の走行距離 : 228.5km
今日の体重 : 58.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村