ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

卒業祝いだから肉だろ

どうも、あっくんです。


3連休初日。

次男坊の中学校卒業祝いという事で、肉を食べに行った。

近所のステーキ屋さん。

近所だけど、行くのは初めてだ。

コロナ騒動なんて関係なく、お店の前は待っている方多数。

40分くらい待って、店内へ。


ランチのステーキは150g、300g、450gから選べる。

さらに追加も可能だけど、そんなに食べられないと思うじゃん?(笑)

遠慮する次男坊に、オマエのお祝いだからと、450gを勧める。

私は遠慮して300gにした。(笑)

嫁は180gのハンバーグと、ステーキ100gとチョリソーをトッピング。

んで、ハンバーグを三等分して私と次男坊にくれた。チョリソーも3人で1つずつ。


熱々の油跳ね跳ねで出てきたぞ。


私のステーキ300g。


次男坊の450g。

差が分かりにくいな…


嫁からハンバーグとチョリソーを分けてもらい、ソースとニンニクチップを散りばめたら映えるな。(笑)


値段も手ごろだし、そんなに期待はしてなかったんだけど、柔らかくてメッチャ美味い肉だった。

ウヒャウヒャ言いながら夢中で食べた。(笑)


嫁は基本、米を食べないので、少しだけ残して私と次男坊にくれた。

それでも450gの次男坊は肉を半分残してご飯がなくなっていた。(笑)


隣の方(50代くらいの男性)は550gだった。

それを見た嫁が珍しく、『今度は450gに挑戦しないとね。』って言ってくれた。

遠慮したのバレた?結構お腹いっぱいだったんだけど。

まぁ、そんなん言ってくれるのは嬉しい。

次はボーナス出てからかな?(笑)


家に帰り、嫁がホットコーヒーを淹れてくれて、ホッとしたトコロで昼寝。(笑)

お腹いっぱいになったら、眠くなるじゃん?

夕方まで寝たもんで、走りには行かなかった。

まぁいいじゃんか。家族みんなでダラダラする日なんて、サイコーに幸せだ。


3人とも、ニンニクソースとニンニクチップたっぷりだったからクセーの。(笑)

みんなニンニククセーから、大丈夫なのだ。

我が家が平和で良かった。


**********


前に告知したアレ。

参加表明もキャンセルも、3月21日(土)締切。

あと1日だよー。

コチラにお願いします。



今月の走行距離 : 50.2km
今日の体重 : 56.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村