ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

飲み会どうするかね…【告知したアレ】

どうも、あっくんです。


今日も走ってきた。

ゆっくりジョグだと思えば気も楽だ。

面倒と思う気持ちに打ち勝って、着替えて外に出てしまえば俺の勝ち。(笑)

走り始めた時点で気温は17℃、長袖Tシャツで十分だ。


昨日走っているし、今日は最初から身体も動くかと思いきや、走り始めから身体が重くて全然動かない。

練習をサボっていたとはいえ、フルマラソンを走って1ヵ月でこんなに身体が鈍るかな…と自信喪失。

2kmくらい走った信号待ちで少し休んだら、身体が軽くなっていつも通り走れるようになった。

昨日と同じ、ゆっくり走るを心掛ける。

前半は向かい風だったけど、折り返して後半は追い風。しかも風はかなり強い。

ナチュラルにビルドアップ。

ラスト2kmはやっぱり上がってしまった。

というか、意図的に上げてみた。

ラソンペースが楽に走れる。

気付いたらラスト1kmはサブスリーペースだった。


まぁ、気持ちよく走れたらイイんじゃない?

ゆっくり走るのも練習なんだけどな…。私には向いてないみたい。(笑)


**********


さて、夕方に飛び込んできたニュース。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために大阪、兵庫間の往来自粛要請だって。

こりゃ来週末の飲み会はダメかな…って本気で思った。

参加してくださる方、ほとんど大阪の方だし。


以前告知したアレ。


家に帰って大阪府知事の会見を観ていたら、厚生労働省からの要請ではなく、有識者会議?からの提案という事。

期間はこの3連休という事なので、来週土曜日の飲み会は予定通りやろうと思います。

しかしこんな状況ですので、参加表明された方でも、やっぱムリーって思われた方は遠慮なくキャンセルしていただいて結構です。

不要不急の飲み会ですので。(笑)

キャンセルの方も、調整さんの方に書き込みお願いします。

3月21日(土)までにお願いします。



今日も嫁の(働いている)店で14人の宴会があったらしい。

新型コロナウイルス対策万全な会社の集まりだったみたい。

窓を全開にして換気バッチリ。

貸し切りだから、密集しないように部屋を無駄に広々使うわ、新しい料理が出る度に新しい取り箸を要求するわ。

嫁がブリブリ文句を言っていたけど、まぁ仕方ないじゃんか。

宴会やってくれるだけでもありがたいんじゃない?(笑)


自粛ばっかでシンドいわ。楽しく飲みたいなぁ。

せっかく美味しいお酒も準備したし。



今月の走行距離 : 50.2km
今日の体重 : 55.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村