ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

東京マラソンと腰痛

どうも、あっくんです。


今日の東京マラソン、スゴかったね。

序盤から超ハイペース。

先頭集団に付いていった井上選手、少し後ろから追っていた大迫選手。

テレビで観ていて、こりゃ(日本人1位は)井上選手だなと思っていた。

ところが32kmで大迫選手が追い付いた。

井上選手は表情も歪んでいて、苦しそう。

それを察知して大迫選手が一気に突き放した。

駆け引きってヤツだね。

まぁ、アレやられたら気持ちも折れるよね…

そのまま大迫選手が日本新記録で日本人1位に。

それぞれの選手が極限の状態で勝負して、走り切った結果。

ラソンってスゲーな。


テレビ放送が終わり余韻にひたっていたら、玄関の外でタバコを吸っていた嫁からLINEが。

ウチは禁煙なので、ベランダか外でタバコです。

いや、似てねーけど?

と思ったけど、これは痩せた私への嫌味だな。

嫁は私がマラソン始めて痩せてしまった事が嫌。


という事で、嫁はマラソンに興味がないんだけど、解説の増田さんの「死んだふり」発言に反応。

20km過ぎにペースの落ちた大迫選手が32kmで井上選手がいる第2集団に追いついた事に、今まで死んだふりしてたんじゃないかという増田さんの発言。
いや、昔から増田さんの解説は好きなんだけどね。変だけどね。(笑)


『マラソンって「死んだふり」出来るの?』

そんな技はない。(笑)



今日は朝起きた時から腰が痛いなと思っていた。

東京マラソンをテレビで観て、昼メシ食べて、嫁の肩もみが終わったら立ち上がれないほどの痛みに。

昨日は走ってないし、なんで?

泉州国際マラソンの前くらいから、右のケツが固いなと思っていた。

ストレッチしていても痛みがあったんだ。

それの延長かなぁ…


どうしようもないので、塗り薬を塗って昼寝。(笑)

夕方起きたら痛みはマシになっていた。

嫁が腰痛ベルトを出してきてくれた。それを巻いていればなんとか日常生活はこなせそう。

ただ、走るのは無理だ。

今日は東京マラソンを観終わったら走る予定だったんだけどね。しばらくはランオフかな。

こういう腰痛って、年に1回やるんだよね。

いつもなら数日で治るんだけど、今回は原因が違いそうなので、どうなるか…


このまま気持ちがランから離れてしまわないかと心配。

シーズンが終わって、気持ちがランに向かわないんだよね。

もちろん、来シーズンのサブスリーは狙ってるんだ。

イイ感じにリセット出来るといいんだけど。



今月の走行距離 : 0.0km
今日の体重 : 55.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村