ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

病は気から

どうも、あっくんです。


嫁が風邪ひいたらしく、昨日から声がかすれてる。

昨夜、酔っ払った嫁が寝る前にチューをせがむんだ。

加古川ラソンまで2週間だし、参ったなぁと思っていたら、

『マラソンと私とどっちが大事なの?』って。

そんなん言われたら、やりますよ。期待以上のモンをお見舞いしてやった。

なんならそれ以上のことをしてやったぜ。(笑)



さて、今日は16kmマイコースをゆっくりジョグしようと思っていた。

昨日は20kmペース走、頑張ったからね。

走り始めから故障してた左フクラハギがピリッとしてる。

こりゃダメかと、10kmにコース変更。


しかし5km走った辺りで痛みが治まった。

あれ?10kmで終わろうと思ってたのに…

痛くないなら距離踏もうぜ。

って事でなんとなく、間を取って13km走りました。(笑)


走り始めは重かった身体も徐々に動くようになり、8km以降はキロ5まで上げ、ラスト2kmは4'40"/kmまで上げられた。

最後はいっぱいいっぱいで、ジョグの範疇を超えていた。

ついでに言うと、4'30"/kmはジョグじゃねぇ。(笑)


昨日の疲労を引きずってのセット練というヤツですかね。

故障してたフクラハギは大丈夫っぽい。

足首、というか、両脚のアキレス腱周辺がなんかくすぶってる感じ。

これはしっかりケアして休めば大丈夫かな。


つか、走ってる時からだけど、鼻水止まんねー。

風邪もらったかな…

病は気から。

気合いで乗り切らねば。



今月の走行距離 : 61.7km
今日の体重 : 57.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村