ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

酒飲んで練習をサボった翌日のポイント練習

どうも、あっくんです。


まず、昨日のハナシ。

大阪ハーフマラソンから2日経ち、筋肉痛もフクラハギに少し残る程度。

軽くジョグして解してこようと思っていた。


ところが晩メシ前に仕事中の嫁から電話。

緊急事態だからすぐに来いって。

なんでも、調子が悪いのにコンタクトレンズを無理矢理装着して仕事してたら、目の痛みがMAXなのでコンタクトケースと眼帯を持ってこいとの事。

ビールご馳走するから(はあと)のオマケ付き。

嫁は居酒屋でバイトしてます。

仕方がないから行ってきた。

走りたかったのに…


眼帯オンナ。


ビール2杯いただきました。


追加で、試作カクテルを3杯いただきました。

3杯目は写真忘れた…


これだけ飲んだら走るどころじゃないし、家に帰るまでが寒くて辛すぎた。

家に帰って寝た。

そんなこんなでブログもサボった。(笑)


**********


んで、今日はポイント練習だ。

ジョグやブログはサボっても、これはサボれないぞ。

姫路城マラソンまで1ヶ月を切っているからね。


メニューは5km×2 BU走。

ペースは4'30" - 4'20"/kmだ。

大阪ハーフの疲れもあるだろうから、軽めのメニューを組んだつもりだった。


2日ランオフで脚はフレッシュだし、イケるやろと思っていた。


まずはアップジョグ。

3.33km 16'35"(4'58"/km)

今日は調子が良いかもしれないぞ。身体が軽い気がした。


んで、結果。


いや、軽いメニューじゃなかったし、調子もそんなに良くなかったね…

1段目の430からキツイ。

一見するとキレイなラップだけど、かなり必死で430に食らいついた感じ。

やっぱり430はジョグじゃねー。

ここからキロ10秒上げるイメージは全く沸かなかったけど、ビルドアップ2段目に突入。

走ってみたら意外とフォームがしっくりきて、走りやすいかも?

でも息はゼエハアしてるから、どこまでもつかな…

と思ってたら、2kmで終わった(笑)


その後はフォームも維持出来なくなった。

体幹がブレてるような感じかな?なんか左にブレる。

腹筋がツラくて前傾も維持できない。

フォームがバラバラで走ってても意味ねーだろと思い、悔しいけど途中でやめた。

まぁ見事な激沈。集中力も切れちゃったからね。

大阪ハーフの疲れがまだ残ってるのかな。

疲労抜きジョグしたら、違ったのかな…


激沈したので、ダウンジョグを長めにして今日走る予定の距離の帳尻合わせ。

5.90km 32'44"(5'33"/km)

とりあえず月間走行距離が目標の200kmに到達した。



この週末はフルマラソン3週間前の30kmペース走だ。

今シーズンは1度も練習で30kmを走り切れていないので、しっかり走って自信に繋げたい。



今月の走行距離 : 215.0km
今日の体重 : 57.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村