ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

献血に行った/やっと走った

どうも、あっくんです。


日曜日のハナシ。

血が足らんとのウワサを聞いたので、名古屋ウィメンズマラソンを観終わってから、献血に行ってきた。

一山選手のフォームに惚れた。しかも可愛い。(笑)
松田瑞生選手は残念だった。2人とも代表じゃダメなの?

献血はもちろん、用事のついでだ。

無駄に出歩いたワケじゃない。(笑)


結構混雑していた。

考える事はみんな同じなんだな。

まぁ、いっぱいならやめとこうかと思ったけど、400ml献血なら少し時間がかかるけど予約なしでもイケるらしいので、やってもらった。

ホントに待ち時間が長かったので、進撃の巨人の最新刊を読みながらコーンスープを飲む。

進撃の巨人」と「3月のライオン」を読むために献血に行っていると言っても過言ではない。

部屋に入った瞬間からコーンスープのいい匂いがしていて、ついつい4杯くらい飲んでしまった。(笑)

あとコーヒーとココアも飲んだぞ。


献血前に血圧を測った。

血圧はまぁイイとして、脈拍が38回/分だった。

問診の先生に、「こんな人見た事ない」って言われて、両腕測ったけど同じだった。

え?
そんなもんじゃない?

まぁ、普通の人より低いとは思っていたけど、こんなにビックリされるのは初めてだ。

なんか心配になるじゃないか。(笑)

徐脈って言われて気になって調べてみたら、60回/分より少ないと徐脈っていうんだね。

1週間走ってないし、身体はいたって健康だ。(笑)


無事に血も採ってもらったぞ。


景色がイイ。(笑)


んで、献血後にも血圧を測るんだけど、脈拍数は37回/分になっていた。

今度は看護師さんにビックリされた。


いつもと違うのは、新型コロナ対策で受付で熱を計った事。

あと、献血後にアイスとホットコーヒーを飲むという贅沢が1番の楽しみなのに、新型コロナ対策でアイスの提供がなかった。

なんか腑に落ちなかったけど、帰ってからそのハナシを嫁にしたら、『アイスを選ぶ時にみんなが触りまくったら感染のリスクがあるんじゃない?』って言われて納得した。


あと、新型コロナでこんなん貰った。


新型コロナウイルスに感染してたら、やっぱダメだよねぇ。


ポイントが貯まっていたので、メッシュポーチをもらった。

モバイルバッテリーを入れて持ち歩くのにちょうどいい。


次は次男坊の16歳の誕生日の7月以降に、一緒に献血に行くのが目標だ。


**********


んで今日は、久し振りに走ってきた。

数えたら9日振り。

3月に入って初めてだ。

新しいスマホに替えて、2回目のラン。

久し振り過ぎて、準備の段取りを忘れてるほど。(笑)


腰痛がキッカケでしばらく走ってなかったんだけど、腰は全く問題なかった。

走り始めて、右膝と左の足首に違和感。

これはランオフしても治ってないみたいだ。


しかしシンドい。

いつものゆるジョグのペース。

5kmで折り返して、少しペースを上げたら息が上がる。

しばらく走らないと、走力ってすぐに落ちるみたいだ。

特に心肺はすぐに落ちるな。

まぁ、すぐに戻るんだけど。(笑)


腰痛をイイワケにして休みすぎた。とりあえず走る習慣をつけよう。

そしてポイント練習もやろう。


なんかね、エアマラソンをされたみんなのブログを見たら、負けてらんねーって思うじゃんか。(笑)



今月の走行距離 : 10.0km
今日の体重 : 55.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村