ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

クッカバラとメガネの次男坊

どうも、あっくんです。


雨が続いて走ってないので、ランとは関係ないハナシが続いてます。

何日走ってないんだろ?

数えるのも面倒だ。(笑)

天気予報では明日からしばらく走れそうなので、走るハナシはまた明日からという事で、今日は植物のハナシ。



1日中雨だった昨日(土曜日)のハナシ。

さすがに走れないので、ドラクエウォークしながら買い物へ。

最近気になってどうしても欲しい観葉植物があったんだけど、近くのホームセンターには置いてない。

割とメジャーな観葉植物なんだけど、どうでもイイ時にはよく見かけるのに、欲しい時に売ってないもんなんだよね。

んで、4駅離れたホームセンターに行ってきた。

雨の中、徒歩で。(笑)

おかげでドラクエウォークが捗ったよ。


途中、いくつかホームセンターや花屋さんにも寄ったんだけどね、そこが一番品揃えがイイんだ。

4駅歩いた甲斐があったよね。

目当ての観葉植物が1鉢だけ置いていた。


欲しかったのはコイツ。クッカバラ

まだ小さいけど、大きくなると葉っぱの切れ目も深くなって、迫力が出るんだ。
セロームって似たような観葉植物があるけど、葉っぱの質感がコッチの方が好み。

元気そうだし、価格も580円だったら許せる範囲かな。

迷わず連れて帰った。

ホントはね、安くて小さいのを買って、大きく育てるのが楽しみなんだけど。
ウチのモンステラなんか100均で買ったヤツだ。


帰り道でアホみたいな土砂降りにやられて、ズボンも靴もビッチャビチャになったけどね。

電車で帰るという選択肢はなかった。

ドラクエウォークと、走ってない代わりのトレーニングも兼ねているから。(笑)



んで、今日は大きな鉢に植替えてあげた。



でも先住のモンステラが結構デカいので、置く場所に困る。


少し悩んで、こういう配置になった。

ベンチに座って横を見ると、幸せな光景。(笑)

モンステラに比べたら、新入りクッカバラは小さいなぁ。

ベランダに行く楽しみが増えた。


ついでにアブラムシにやられて放置していたチューリップも片づけた。

意外にも、土の中で球根がちゃんと育っていた。

大きいのが1つと、小さいのが3つ。

大きいのを1つだけ残して、小さいの3つは発芽しそうもないので捨てた。

また冬になったら植えようかな。


**********


今日は家族揃って久し振りのお出かけ。

次男坊の目が悪くなってきたので、メガネを買いに行った。

乱視がヒドイらしく、矯正しても視力0.7がやっとみたい。

裸眼で0.4だって。

元メガネ屋の嫁に乱視とかの説明を受けたけど、よく分からんかった。
まぁ、メガネの事は嫁に任せた。

高校受験で一気に視力が落ちたんかな?

意外とメガネが似合う子で良かった。(笑)

でも、メガネの次男坊、違和感しかない。

ちょっと大人びて見えるのに、相変わらず突然変な踊りとかするんだ。

まぁ、カワイイからいいか。(笑)


んで、メガネが出来上がるまでの時間に、久し振りの外食に行った。

マックシェイクのラムネ味、まだやってた。


来週は私の昇格祝いという事で、ステーキを食べに行くぞ。

昇格の辞令はその次の日に出るんだけどね。

まぁ、前祝いって事で。

つか、来週の日曜日って父の日なんだよね。

去年は引っ越しのバタバタで父の日の存在すら忘れられてたんだけど…

今年は覚えていてくれるのだろうか?(笑)



今月の走行距離 : 72.5km
今日の体重 : 58.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村