ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

土曜日なのに

どうも、あっくんです。


土曜日って一番幸せだ。

平日の延長で、たまに朝起きた時に遅刻だと思って焦るけど、

「あぁ、土曜日か。」

と分かってからの二度寝とか。

明日も休みだという余裕から、1日優雅に過ごせる。(笑)


そんな土曜日、日課の植物の観察から始まる。

ジュエルオーキッドは花芽を伸ばし始めた。

f:id:garajimajon:20200718220935j:plain:w250

蘭だからね。

でも花は地味らしい。

しかも花が咲くとその株は寿命を迎えるらしい。

新しい子株が出来ないと終わっちゃうんだよね。

買ったばかりなのにぃ…

子株、今のところは確認できていない。


モンステラはまた新しい葉っぱを出した。

f:id:garajimajon:20200718220939j:plain:w250

今度の葉っぱも大きそうで楽しみ。


クッカバラモンステラの3倍くらいの速度で葉っぱを出している。

f:id:garajimajon:20200718220943j:plain:w250

もっと葉っぱの切れ目が大きくなってくれるとイイんだけどなぁ。

もう少し先かな。


梅雨が明けて本格的な夏が来たら、暑さで植物の成長もゆっくりになる。

今が一番、成長が早くて楽しい時期かな。

毎日成長が見られるので、スゲー楽しい。


**********


さてせっかくの土曜日。

いつもより長い距離を走りたいよね。

でもスゲーイイ天気。

お昼過ぎに買い物を済ませて走りに出ようとしたら、天気が良すぎてクソ暑い。

ちょっと走りに出られる気候じゃないよな…

んで、少し寝た。(笑)

エアコンは27℃設定なのに寒くて目が覚めた。

エアコンで身体がおかしくなりそうだ。

しかも、コレのせいかどうか分からないけど、朝からお腹がゆるい。

f:id:garajimajon:20200718225353j:plain:w300

TATTAのプレゼント企画でもらった。

一度に摂る量が多いとお腹がゆるくなると注意書きがあったから、1袋しか摂取してないんだけどなぁ。

そういえば昨日も走っている途中でトイレに駆け込んだ。

やっぱお腹弱いんかなぁ。

昨日からケツが痛いんだ…


太陽の日差しが少し和らいでいたので、夕方に走りに出た。

f:id:garajimajon:20200718220947j:plain:w350
f:id:garajimajon:20200718220950j:plain:w350

走り出し、身体が動かないのはいつも通りなんだけど、なんだか今日は違う感じ。

左脚の付け根。ケツから太ももの外側部分がどうも痛い。

筋トレしてるし、疲れてるだけ。走っているウチに解れてくるだろうと思っていたけど、一向に痛みが和らぐ気配がない。

もしかして故障?

って思ったら汗が吹き出した。

夏っていつも故障に怯えながら、汗だくで走っていたのを思い出した。


少なくとも15kmと思って走り出したけど、故障だったらヤバいので、いつもの12kmコースで終了。

暑いから走れないというのもあったけど、痛みが最後まで続いたのが気になる。

ポイント練習とかやってて故障するならまだしも、ゆっくりジョグしかしてないんだよなぁ。


くっそー。

せっかくの土曜日なのに、走った距離は平日と変わらない。

夏の私は、いつもこんなもん。



今月の走行距離 : 86.0km
今日の体重 : 56.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村