ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ドラクエウォークは危険だ

どうも、あっくんです。


ドラクエウォークをしながら走られている方も多いと思います。

え?

そんなにいない?

まぁいいや。(笑)


私は通勤も、買い物に行く時も、出かける時は常にドラクエウォークだ。

先日フレンドになったちょびさんにはお世話になっているぞ。

フレンドに助っ人にきてもらうシステム、終わっちゃったなぁ…


んで、今日もドラクエウォークを起動して買い物へ出かけた。

スマホはケツのポケットへ。


途中、ホームセンターの植物コーナーでスマホを取り出してアゲハチョウを撮ったりした。


この数分後、事件が起こった。



ふとスマホを確認すると、会社の上司と同僚、さらには取引のある会社の社長さんに、ポケットの中のスマホが勝手に電話をかけていたんだ。

履歴の上から順番に3人に電話をかけていたみたいだ…

上司からはすぐに折り返しの電話が来ていたようで、それにも勝手に出てるし。

焦って電話を切ってしまった。(笑)

もう買い物どころじゃない。

店を出て、LINEやメッセージでそれぞれにお詫びを入れた。


ホント勝手に動くのやめて欲しい。


ロックかかった状態でポケットに入っている分にはイイけど、ドラクエウォーク起動状態だと、勝手にアプリが切り替わって悪さをする。


ドラクエウォークしながら走ってたらコケたとか、前にあったけど、

こんな危険もあるんだ。怖い怖い。



え?

ランのハナシ?

アクティブレストからのランオフ2日。

なんか寝違えたようで、首が痛くてさ。(笑)

うん、明日は走るよ。

体重を落とさなきゃだし。



今月の走行距離 : 38.4km
今日の体重 : 57.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村