ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ハッピーバースデー俺

どうも、あっくんです。


えっと、タイトル通り、今年も無事に誕生日を迎えることができました。

ニューあっくん44歳です。どうも。(笑)

さすがに歳をとる事は嬉しくないんだけど、時間は流れてしまうんだから仕方ない。

そろそろ加齢に抗っていかないと、衰える一方だね。

シンドいわぁ。(笑)


誕生日の楽しみは、ご馳走だ。

ウチは誕生日に外食なんかしないぞ。嫁のメシが美味いからね。(笑)


今年は海鮮丼をリクエスト。

その他も気合が入っている。

コメを食べない嫁だけ丼じゃない。(笑)


猫のお酒がやっと解禁。


写真を撮る嫁を撮る。(笑)


実は誕生日パーティーは誕生日の前日、昨日やったんだ。

だからかな?

一本だけロウソクに火が点いてなかったなぁ。(笑)

んで、ウチのお約束としては、誰の誕生日であっても、ロウソクの火を消すのは次男坊の役目。

昨日も、私が軽く息を吹きかけて数本のロウソクが消えたトコロで、仕上げは次男坊が吹き消した。

高校生になってもこの風習は変わらないんだよね。


んで、次男坊からのプレゼントは涼しげなウェア。

初のバイト代で買ってくれたからね。

Lサイズだからって文句なんか言えねー。(笑)

しきりに『サイズ大丈夫だった?』って言われたけど、ちょっとくらい大きくたって着るんだ俺は。

嫁がそっと、お父さんはMサイズだとフォローを入れてくれた。

モノによってはSだったりするんだけど、何も言わない。

つか、実際に着てみたら少しゆったりしているけど、風通しがよくて涼しそうだ。

仕事着に丁度いい。


嫁からのプレゼントは直前にリクエストしていたのでまだ届いていない。

欲しかったけど、ちょっと高くて自分では買わないようなモノ。

どなたかがブログで紹介していて、気になっていたモノ。

5月中には届くかな。

楽しみだ。


**********


んで、誕生日ランは15kmマイコースをジョグ。

誕生日だからって、特別長くとか速く走ったりとかはしない。(笑)



1km毎のラップはStravaのコッチの方が視覚的に分かりやすいので、今後はコチラを採用しようかな。


ガーミンのデータが自動的に転送されるんだけど、微妙にラップがズレるのはなんでだ?


今日もイイ天気で暑かった。

5kmコースへ次男坊が少し前に走りに出かけたので、どっかですれ違うだろうと思いながら出発。

なかなか会えなくて、このまますれ違えなかったらどうしようと心配になった所で会えたので、安心して走り続けられた。(笑)

どっかで事故ってたりしたらどうしようって、一人で走らせる時はそれだけが心配だ。


今日もBuffを付けたり外したり。

休日のマイコースは人が多いので、鼻と口を覆ってる時間の方が多かったかな。

でも、汗をかいてBuffが濡れると呼吸が苦しいんだよな。

後半はそれだけでシンドかった。


でも、それ以上にストレスだった事が。

ドラクエウォークの画面にして、フリップベルトにスマホを入れて走っているんだけど、いつの間にか画面が変わっているんだよね。

酷い時はツイッターでどっかにコメントを打とうとしていたり…

意味不明な文字列が打たれていたよ…
送信する前でよかった。

そういえば、先日は有休取って走ってた時に、会社の人に勝手に電話かけてたわ…

怒られなくてよかったわ。(笑)

汗をかいて濡れているとスマホの画面も反応するのかな…

汗かきはイロイロ不便だわ…

んで、勝手に画面が反応してしまう事が頻繁に起こるので、最後はスマホを手に持って走る事に。

うん。これなら確実だわ。


走る事が目的なのか、ドラクエウォークが目的なのか。

よく分からんけど、走るモチベーションになっているからまぁいいか。

あと、日焼けも最近の走る目的になっている。(笑)

少しずつ、ガーミン焼けがくっきりしてきた。


でもね、次男坊の日焼けの色と、私の日焼けの色、なんか色の質が違うんだ。

次男坊はツヤツヤしてる。

私は…枯れてる感じ?

やっぱ若いってイイなぁ。


ひとつ歳をとった日に、そんな事を再認識したくなかったわ。(笑)



今月の走行距離 : 27.3km
今日の体重 : 体重計故障中
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村