ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ジュエルオーキッド

どうも、あっくんです。


最近はランよりも観葉植物の方が楽しくてさ、ランの事じゃなくて蘭のハナシをしようかと。

どちらもシュミでやってる事だけに、どちらかの比重が大きくなると、もう一方は疎かになりがちだ。


そんなワケで、新しい観葉植物をお迎えしました。

ジュエルオーキッド(宝石蘭)と呼ばれるヤツ。

中でも1番メジャーな『マコデスペトラ』という品種。

f:id:garajimajon:20200627003626j:plain:w300

葉脈がキラキラしてて、とても自然の物とは思えない。

普通の蘭は花を楽しむけど、コレは葉っぱがキレイな蘭。

もちろん、花も咲くよ。地味だけど。

以前、近所のオシャレ家具屋さんで見かけて一目惚れ。

でも2,000円くらいしたのかな。その時は躊躇して買わなかった。

でも最近は観葉植物ネツが再燃して、どうしても欲しくなってネットでポチった。

植物自体は1,000円しない価格だったけど、送料込みで2,000円くらいになった。

ネットで植物を買うのは初めてだったけど、状態がイイのが届いたので満足だ。


上の写真が24日(水)に届いたばかりの時。

んで、下の写真が26日(金)の状態。

f:id:garajimajon:20200627005620j:plain:w300

真ん中の新しい葉っぱが大きくなってきた。

どう撮っても葉脈のキラキラ具合が写真でうまく表現できないのが残念だ。


蘭の仲間なので、扱いがちょっと難しいみたい。

胡蝶蘭は経験あるんだけど、それより断然難しいんだろうなぁ。

直射日光に当てると葉焼けするし、置き場所に困る。

でも、そういった事を考えるのも楽しいんだ。(笑)


**********


さて、走る方のランのハナシも少し。(笑)

この1週間、仕事がかなりキツくて、家に帰るとヘトヘトだった。

仕上げは今日の会議。

今年度から、以前から参加していたプロジェクトのリーダーになってしまって、初めての会議。

ちょっとプレッシャーだったんだよね。

無事に終えて、晴れやかに帰宅。

とはいかなかった。その後も予期せぬ仕事が入ったり、ホント疲れたんだ。

それでも少し走ったら気持ちも晴れるかなと、時間が少し遅くなったけどジョグ開始。

f:id:garajimajon:20200627003740j:plain:w350
f:id:garajimajon:20200627003744j:plain:w350

昨日ランオフだったにも関わらず、全然身体が動かない。

1km走った時点で回れ右して帰ろうかと思ったわ。(笑)

走っているウチに身体が軽くなるかと期待していたけど、そんな事もなく、頑張らないとキロ5分台を維持できない。

蒸し暑くて汗もタラタラ。

後半はペースが上がったけど、マイコース10kmを走り切れない感じで終わった。

まぁ、今日は走っただけでヨシとしよう。

この1週間、よく頑張ったわ。



最低限の目標である月間走行距離200kmまで、約40kmで残りあと4日。

いや、土日もあるし、フツーなら余裕のペースなんだけどさ、今のヤル気だと微妙な感じなんだ。(笑)

まぁ、頑張ろう。



今月の走行距離 : 163.5km
今日の体重 : 58.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村