ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

1週間

どうも、あっくんです。


この1週間、全く走らなかった。

走る事とブログを書く事はセットなので、ブログも1週間サボりました。

走らないと体重が簡単に増えるようで、瞬間最大で60kgを超えた。

ラソン始めてからは、初めての60kg台。

ベスト体重プラス5kg。

ちょっと腹が邪魔かな。(笑)


前のブログで、月間200kmを目指してるなんて書いたけど、7日間走らなかったら無理だわ。

なんでこうなったか…

気持ちが切れちゃったかな?


最近走る事が楽しくなくなってきていた。

私は結構飽き性で、1度始めた趣味は一時期メチャハマるけど、あんまり長く続かない。

ラソンも3シーズン走った。

これからどうするか、悩み中。

サブスリーって目標もあるし、ここでやめるのもカッコ悪いよねぇ…

とはいえ、どうモチベーションを持っていけばイイのか分からなくて、ちょっとお休みしてました。


**********


とりあえずこの1週間を振り返り。


走らないくせに月曜日はこんなモノを飲んだ。

f:id:garajimajon:20200726225601j:plain:w250

期間限定なのかな?
昨年に続いて1年振り!


水曜日にはこんなモノを。

f:id:garajimajon:20200726225606j:plain:w250

甘過ぎた。でも好きだ。(笑)


巷では4連休だったようですが、私は木曜金曜と仕事。

仕事の合間にドラクエウォークのガチャ引いたら、「あぶない水着」の上が当たったぜ!

f:id:garajimajon:20200726225915j:plain:w250


しかも2着同時に。(笑)

f:id:garajimajon:20200726225918j:plain:w250


最近再燃しているもう一つの趣味。

ウチのモンステラがまた新しい葉っぱを出した。

しかも60cm超え。

f:id:garajimajon:20200726225938j:plain:w250

まさにモンスター…


土曜日は休みだったので、買い物へ。

小遣いも入ったし、前から欲しかった「斑入り」のモンステラを買ってきた。

f:id:garajimajon:20200726225945j:plain:w250

「斑入り」ってのは、通常緑一色の葉っぱに白い斑紋が入ってるって事。

白い部分は突然変異で葉緑素がないからなんだけど、スゲーキレイで好きなんだ。

コイツ、近所のオシャレ家具屋さんの観葉植物コーナーの片隅にずっと置かれていた。

陽もあまり当たらないのでヒョロヒョロ。

f:id:garajimajon:20200726225950j:plain:w300

1ヶ月悩んだ末に購入。

斑入りモンステラはネットで探しても結構な値段がする。

それでも1回飲みに行ったと思えば、まぁいいかって感じ。(笑)

葉緑素がない白い部分は、直接日光に当たると葉焼けしちゃうので管理が難しそうだけど、大きく育てよう。


日曜日はうなぎ。

f:id:garajimajon:20200726230044j:plain:w300

丑の日じゃないけど、今日はうなぎ。

フワフワで美味かったなぁ。



ちょっと前なら、1週間も休んだら走ってみようかなって気持ちになったけど、まだ気持ちは動かない。

でも、うなぎ食ったから明日からまた走ろうかな。(笑)



今月の走行距離 : 96.5km
今日の体重 : 未計測
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村