ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

久々に気持ち良く走れた

どうも、あっくんです。


最近、走る事に気持ちがいかないなぁと思っていたけど、今に始まった事じゃなかった。

過去のブログを見てたら、3月の時点で既にヤル気がなかった事に気付いた。(笑)


昨シーズンは、12月の加古川ラソンで3時間6分台。

1月の高槻シティハーフで1時間28分台で走って、フルとハーフの記録になんとなく満足しちゃった。

2月のシーズンラストレースは練習も満足に出来ないまま迎えてそれなりの結果で終わった。


ホントならシーズンオフは苦手なスピード練習をやりたいトコロなんだけど、全くやってない。

速く走るとか、頑張って走るという事を身体が(ココロが?)拒否するみたい。

そのうちヤル気も出てくるだろうと思いながら、今に至る。(笑)


もうね、記録とかサブスリーとかは一旦忘れて、楽しく走りたい。

走る事が楽しくないとか、趣味として成立してないじゃんか。



楽しく走れるかは別として、体重がヤバいので1週間振りに走ってきました。

f:id:garajimajon:20200727224857j:plain:w350
f:id:garajimajon:20200727224900j:plain:w350

体感と実際のペースが違いすぎてビビった。

2km程走り、こりゃ最後までもたないかなと思ったペースがキロ540とか。

けっこう頑張って540とか。


それでも走り続けていると徐々に楽に走れるようになってきた。

路面が濡れてて、なんか滑りそうで変なとこにチカラが入っていたかも。

ラスト2kmは力を抜いて楽に走ったつもりが、逆にペースが上がった。

でも、ちょっとだけMペースまで上げたら、ゼーハーがヤバい。

心肺はすぐに劣化するなぁ。


1週間振りなので脚の痛いトコロがすっかり解消されていて、

どこも痛くなーい!

と思っていたら、5km過ぎた辺りで足底筋膜炎が主張してきた。

他のトコが痛い時は鳴りを潜めるクセに、こういう時に主張しだすんだ。

なかなか治らないなぁ。

あと、走り終えたら最近気になってる左ケツもやっぱり痛くなってきた。


でも、久々に気持ち良く走る事ができた。

今日は走る事がちょっとだけ楽しく思えた。



今月の走行距離 : 106.8km
今日の体重 : 58.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村