ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

次男坊16歳/やっぱり暑いと走れない

どうも、あっくんです。


今日は次男坊の16歳のバースデーパーティー。夕食はご馳走でした。

f:id:garajimajon:20200719232911j:plain:w300


ピザは45㎝のビッグサイズ。

マルゲリータと、

f:id:garajimajon:20200719232921j:plain:w300


タラモちゃん。

f:id:garajimajon:20200719232927j:plain:w300


あと、嫁がテキトーにご馳走を作ってくれた。

f:id:garajimajon:20200719232948j:plain:w300

唐揚げとフライドポテトがあれば、ウチはそれだけでご馳走。(笑)


今日は地ビール

f:id:garajimajon:20200719232951j:plain:w250

オレンジ味とグレープフルーツ味な感じ。

私は割と好きだけど、ビール好きの嫁の評価はイマイチだった。


予想通りに食べ過ぎた。

45cmのピザを2切れずつ2種類食べただけでお腹いっぱいだった。(笑)


次男坊が16歳になったら一緒に献血に行こうと思っていたんだけど、コロナ禍で躊躇するなぁ。

思い返せば、1200gで産まれた次男坊がホントに何事もなく健康に大きくなっただけで感謝だ。

でも少し痩せないと、一緒にポテチパーティーが出来ないぞ。(笑)

太りやすい体質は遺伝だな…


**********


夕食に食べ過ぎる事は分かっていたので、お昼に走ってきた。

今日こそ15kmコースに行くぞと思ってたんだけどね…

f:id:garajimajon:20200719153646j:plain:w350
f:id:garajimajon:20200719153649j:plain:w350

走り始めから強烈な日差し。

外にいるだけで疲れる気候だ。

1kmも走らないうちから心折れて帰りたい。

自販機でジュース買って飲みたい。(笑)

幸いにもすぐに曇ってきて日差しがなくなったらヤル気が湧いてきた。

風もあるし、走りやすい。

でもペースは上がらない。(笑)

まだケツが痛いんだ。

故障じゃないけど、その手前な雰囲気のヤツ。

キロ6前後のゆっくりペースなら痛みもあまりないので、ストライド狭くポクポク。


15km走るには不安があったので、12kmコースへ。

暑くてキャップのツバから汗が滴り落ちるけど、途中まではイイ感じだったんだ。

ところが7kmで突然心が折れた。

走るのやめたい。


8km通過。走りながら考える。

シンドいのは何故だ?

脚は痛くない。身体も疲れてない。

心が折れてるだけ。

シンドさに歪んだ顔をリセットしてなんとか走り続ける。


9kmで顔はクシャクシャ。やっぱシンドい。

12km走り切りたいトコロだけど、無理そうだ。


10km走ったらやめよう。

1時間走ったらやめよう。

次の信号まで走ったらやめよう。

なんとか気持ちを繋げたけど、そこで終わった。

嘘みたいに走れなかった。



走り始めの気温は30℃だった。

昨日は晴れていたけど27℃で12kmは走れた。

どうも30℃が走れなくなる境界線のようだ。

梅雨が明けて、さらに気温が上がったらもっと走れなくなるんだよなぁ。

昼間に走るのをやめたらいいんだけど、休日は走った後に、夕方から酒飲みたい。(笑)

ホントは早朝走ればいいんだけど、私には絶対無理だしなぁ…



この週末で月間走行距離を100kmにのせるつもりだったんだ。

ちょっと足りなかった。

月間200kmの目標まで、残り12日であと100kmちょい。

今週は4連休があるけど、1日はまるまる仕事入っちゃってるし、もしかしたらもう1日も行かなきゃかな…

今月200kmはギリギリ達成できるか?

今の目標はそんなとこ。



今月の走行距離 : 96.5km
今日の体重 : 55.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村