ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

外食は来週だった…

どうも、あっくんです。


金曜日にボーナスが出た。

コロナの影響で、業績は良くなかったにも関わらずだ。

ウチの会社、無理すんなぁ。(笑)


そして明日の月曜日は昇格の辞令が出る(はずだ)。


んで、今日は父の日じゃん?


そんなトリプルでおめでたい今日は外食だと思っていた。


ステーキと回る寿司の2択で、ステーキを選択。

っていうやり取りを嫁としたハズだったんだけどなぁ。

私も次男坊も楽しみにしていた。


ところが昨夜、仕事から帰った嫁との会話。

嫁『「ペヤングの塩」買ってきたよー。明日のお昼はコレね。』

私『え?』

嫁『え?』

私『明日のお昼は外食じゃないの?』

嫁『昇格はまだでしょ?前祝なんてやらないよ。お祝いはちゃんと辞令が出てからだから、来週の日曜日空けとけぃ!』

私『はいぃぃぃ。』


次男坊と『明日楽しみだねー』ってハナシをさっきまでしていたのに…

次男坊が既に寝てしまっていたので、LINEで謝っといた。(笑)



という事で、今日のお昼はコレでした。

f:id:garajimajon:20200621203115j:plain:w300

写真を撮る前にフィルムを破ってしまった…

普通のペヤングが好きです。



今日は外食のハズだったし、あわよくば昼からビールなんか飲んじゃったら走れないじゃーん。なんて思っていましたが、走れるじゃんか。(笑)

仕方なくユルユルと走りに出た。

f:id:garajimajon:20200621203119j:plain:w350
f:id:garajimajon:20200621203123j:plain:w350

もともと走る気なかったし、テキトーでイイよね。

なんて思っていたけど、筋肉痛も治って、昨日よりイイ感じで走れる。

昨日と同じ15kmマイコースへ。


曇っていて風もあるから暑さをそれほど感じずに走りやすかった。

それでも疲れは溜まっていたようで、10kmから先がシンドい。

15kmのビルドアップ走のつもりで、ラスト5kmは上げてくぜ!

と気合いを入れ直したけど、心の余裕なし。修行のつもりで最後まで走り切った。

やっぱ15kmは長い。(笑)



もうね、くたびれた。

土日で合計30km走っただけなんだけど。

しかもジョグ。

シーズン中なら強度も低いし、楽な練習なハズなんだけど、疲労感が半端ない。

走り終えてすぐに缶チューハイを1本空けた。

すげー酔った。

その後風呂で少し寝た。(笑)

なんだか立ち眩みがヒドい。
血が足りないんかな?



でもね、最近は全然距離を走れていなかったので、こんなんでも達成感はあるんだよ。

少しずつ、長い距離を走れるようになればいいな。

これから暑くなったらますますシンドくなるけどね。(笑)



え?父の日?

そんなん、次男坊が忘れてんだもん。

特に何もなかったよ。(笑)



今月の走行距離 : 139.1km
今日の体重 : 55.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村