ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【レポ4】1.5kmTTの詳細【パン食いリレマラ2019】

どうも、あっくんです。


今年度最終日。

まぁ、仕事は休みなので、のんびりジョグしてきました。

2日ランオフしちゃったし、20kmは走っときたいところだぞ。

ところが走り始めたら雨。

いきなり心折れたけど、西の空は明るかったので、すぐに止むかと続行。

3kmほど走ったところで一旦止んだ。


そういや、マイコースでリレーマラソンをやっていた。

なんだよ…リレマラロスなんだよ俺は。(笑)

もう終わりかけだったみたいだったけど、最後まで走ってる人、応援してる人、楽しそうだったな。


雨で濡れたし、マイコース12kmで引き返そうか、それとも16kmで引き返そうか迷っていたけど、結局20km走ってきた。

あまり身体は冷えなかったし、何より2日ランオフのおかげで脚も軽い。



結局、雨は降ったり止んだりで、15kmくらい走ったところでやっと晴れてきた。

んで、ラスト3kmは少し上げて気持ち良く終われた。


が、終わってみたら疲労感がスゴイ。

最近サボり気味だったからかな…胃腸のダメージはないけど、昨日の筋トレの筋肉痛も加わって身体の疲労感がヒドイ。

ちょっと20kmナメてたわ。(笑)


さらに心拍計の異常。

コレって心拍計の異常なのか、ホントなのか、よく分からないくらい疲れたな。

まぁ、ハーフのレースでもこんな心拍数は出た事ないんだけど。



週2のインターバル走は今回お休み。

ちょっと足首の具合が良くない。

無理しないでいこう。



何はともあれ、今月も200kmは走れた。

まぁ、無理矢理なんだけど。

つか、目標は300kmだったんだけど…

来年度から頑張る。(笑)


**********


さて、「パン食いdeリレーマラソン」のレポの続き。

前回まではコチラ


今日は最終回。

当日の走りについて詳細ね。

当初は1.5kmTT×5本のつもりだったんだけど、皆んなの頑張りもあって、7本走れたぜ。(笑)



1本目

1.42km 5'10"(3'38"/km)
平均ピッチ185spm 平均ストライド1.49m

注)パン食いの手前でガーミンを止めているので、実際走った1.5kmよりは短い。

1kmのPB出ました!

3'31"

昨年のインターバル走の時の記録を10秒以上更新したぞ。


ゲットしたパン。

USAタイムで、1点×2。

左のチーズのパンは、嫁に食われた。(笑)



2本目

1.40km 5'10"(3'42"/km)
平均ピッチ188spm 平均ストライド1.44m

ゲットしたパン。

クジが当たりで、ラスクを貰えたぞ。

でも1点。(笑)



3本目

1.44km 5'26"(3'46"/km)
平均ピッチ187spm 平均ストライド1.42m

ピッチに頼って、ストライドが落ちてきてるな…


ゲットしたパン。

やっと2点ゲット!

でも、ここまでメロンパンばかりだな…(笑)



4本目

1.43km 5'24"(3'47"/km)
平均ピッチ187spm 平均ストライド1.41m

ゲットしたパン。

コレは次男坊に食われた。(笑)



5本目

1.41km 5'22"(3'49"/km)
平均ピッチ185spm 平均ストライド1.41m

ゲットしたパン。

レーズン、あまり好きじゃないんだけど、ウチでオーブンでチンしたら美味かったな。



6本目

1.49km 5'41"(3'48"/km)
平均ピッチ186spm 平均ストライド1.41m

パン食いでガーミンを止めるのを忘れた。

タスキリレーするまでの距離は、ちゃんと1.5kmだ。(笑)

5本でガチるのはやめようと思ってたんだけど、なんだかんだで頑張ったな。


ゲットしたパン。

豆パン。コレも次男坊に食われた。(笑)



7本目

1.57km 8'55"(5'42"/km)
平均ピッチ179spm 平均ストライド0.98m

完全にガーミンを止めるのを忘れてた。

皆んなで一緒にゴールして、スタンドに上がってウインドブレーカーを着るときに気付いて慌てて止めた。


でも、最初の1kmが

3'43"/km 平均ピッチ186spm 平均ストライド1.45m

だったので、ちゃんと頑張っていたぞ。(笑)


ゲットしたパン。

袋が破れたので、電車の中でいただいたぞ。(笑)



つか、振り返ったらメロンパンとレーズンパンしか食べてないわ。(笑)

そして点数的には全くチームに貢献していないという…(*´Д`*)



しかし良い練習になった。

1人なら絶対こんな練習やらないからね。(笑)


ちゃんと振り返ると、最近やっているインターバル走と同じで、疲れてくるとピッチに頼って、ストライドが落ちる事が分かった。

その辺意識して、今後の練習に活かしていこう。



ホント盛り上がった「パン食いdeリレーマラソン」。

パンは美味いし、良い練習になるぞ。

まぁ、勝つ為に必要なのは速さじゃなくて、クジ運の良さなんだけどね。(笑)

むしろパンに付いてるクジの結果で盛り上がった。


来年は3月20日(金・祝)だぞ。

来年も参加するから、今から予定を押さえとけ!(笑)

はてブロじゃないとか、ブログやってないとか関係なく、走る人ならウェルカムだ!

皆んなでワイワイ盛り上がろうぜ!



レポ終わり。



今月の走行距離 : 210.9km
今日の体重 : 54.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村