ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

誕生日プレゼントと塾からの電話

どうも、あっくんです。


もうすぐ私の誕生日だ。

43になる。

聞いてない?(笑)


先日、

『誕生日プレゼント、何がいい?』

と、嫁に聞かれた私は「タバコケース」をオーダーしていた。

前に嫁に貰ったヤツはボロボロになっていた。


んで、一昨日かな。

仕事から帰った嫁が、

『誕生日プレゼントを渡すのは当日がいい?今がいい?』

と、嬉しそうに聞いてきた。

そんな事言われたら、どんなのか見たいよね。

私の誕生日、来月だけどね。(笑)

まぁ皆さんも見てみて。

革細工をやってる友達に頼んでくれたらしい。

これね、フルオーダーメイド。

革の仕入れから、図面も引いてくれたらしい。

通りでタバコとライター入れてピッタリサイズなワケだよ。

タバコの銘柄まで聞かれたらしいからな…


嫁の持ってるキーケースとお揃いのデザイン。

手彫りの模様なんかもイメージを伝えてその通りに。


タバコとライター付きでいただきました。

残念ながらジッポは入らない…


お友達価格で1万円だって。

ホントは倍するらしいぞ。

突然の大盤振る舞い…
我が家の3,000円ルールはドコいった?

我が家ではプレゼントは3,000円までというルールがありますが、たまにぶっ飛んだ事をしてくれます。(笑)


『頑張ったでしょ?』

と、得意そうな嫁。

こりゃ、一生モノだな。

これでタバコを辞める理由がなくなった。(笑)


**********


んで、先日の次男坊の塾のハナシの続き。

ある塾の入塾テストに落ちてしまったので、別の塾に資料請求をしていた。

その塾の講師から、授業が終わった22:00過ぎに連絡があるとの事。

嫁は仕事なので、私にミッションが課せられた。

電話で話を聞いて、明日(土曜日)に説明を聞きに行き、出来ればそのまま入塾テストを受けたい旨を伝えなければならない。


22:00に電話の前にスタンバイしていなければならないので、21:00過ぎには走り終えて帰って、風呂に入る必要がある。

ということは夕食後すぐ、20:00前には走り出さなきゃかな?

それでも10kmくらいしか走れない。

いや、それなら10kmと割り切って、帰宅して夕食前に走ってこようかな?


いろいろ考えていたんだけど、帰宅したタイミングで嫁から電話が。

『またコンタクトの調子が悪いから、コンタクトケースと使い捨ての新しいの持ってきて!』

走る時間がなくなったぞ…

嫁のパート先の飲み屋へ渋々行きましたよ。(笑)


店に着いた途端にビールが出てきました。

完全に走るのを諦めました。

という事で、今日もランオフ。


ゆっくりビールをいただきました。(笑)

嫁の仕事っぷりを眺めたり、近くのお客さんと話したり、楽しい。

オーナーが別の店に出るという事で席を外してからは嫁が店を仕切っている感じ。

ややこしい客やトラブルに対処していた。


ずっと居たかったんだけど、次男坊と夕食を食べなきゃなので、19:30過ぎに店を出た。


ほろ酔いで次男坊と夕食を食べて、風呂に入って準備完了。

22:00過ぎにかかってくるであろう塾からの電話を待ちます。

ところが22:30を過ぎても電話は鳴らず…

腹いっぱいだし、酔いも回って眠たくなってきた。

少し横になる。

23:00を過ぎたらさすがに電話はかかってこないだろうと思って、完全に寝た。(笑)

つか、どーなってんだい、そこの塾!(笑)


日付けが変わった頃、嫁が帰ってきて目が覚めた。

次男坊はまだ起きていた。塾からの電話がないのが気になっていたらしい。
結局電話はなかった。


今日のお客さんの事とか、トラブルの事とか、嫁も頑張ってるなーと、労ってあげた。

ええ、今日も嫁の肩揉みをしながらブログ書き。


2日連続のランオフは痛いけど、まだ4月だし、焦らずいくか。

月300kmは遠いな…



【告知】

20日まで!少し過ぎても大丈夫かな?

お問い合わせはお気軽に!

夏の思い出作りませんか?(笑)



今月の走行距離 : 150.1km
今日の体重 : 57.6kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村