ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ブログを書くのはパソコン?スマホ?

どうも、あっくんです。


皆さんはブログを書くとき、パソコンを使いますか?それともスマホから?

私はブログを始めて1年半、ずっとスマホでブログを書いていますが、やはり文字入力はパソコン(キーボード)の方がやりやすい。

フリック操作に慣れてはきたけど、長い文章を書くときはパソコンの方がいいなぁと思っていた。

ただ、ブログを書くのは酒飲みながら、タバコ吸いながらなので、台所の片隅と決まっている。

ソコでしかタバコを吸えない。

なので、ソコにパソコンを持ち込むのも難しいし、何よりパソコンは次男坊に占領されている事が多い。

ずっとマインクラフトをやっている。(笑)


そこで、こういったものの購入を検討していた。

いわゆる 2 in 1モバイルPCというヤツ。

キーボードを取り外せばタブレットとしても使える。


こちらのサイトに詳しい説明。


見た目はSurfaceを意識した感じでカッコイイ。

ホントはSurface Goが欲しいんだけど、さすがに予算オーバーだし、ブログを書いたり読んだりするだけの用途で買うには贅沢すぎる。(笑)


私の場合、ブログを書いたり読んだりするならばブラウザがストレスなく動けば十分。

あとはたまにYouTubeを見るくらいかな。

欲を言えば、仕事用にOfficeが動けばいいかなと。


用途的には充分なスペックだし、買っちゃおうかと本気で検討していた。


ただ、突然そんなモンを買って、嫁に怪しまれないか?

嫁にはブログの事はナイショ。


そしてそんなカネもなく、我に返って購入は見送った。(笑)

でも、こういったものをアレコレ比較しながら検討するのは楽しかった。


嫁にナイショでブログを書くには、スマホでやるのが1番なのかな。


*********


さて、今日はランオフでした。

ホントは16kmマイコースをジョグって距離稼ぎをしたいトコロだったけど、嫁が仕事休みで強制ランオフ。

雨の日と、嫁が休みで家にいる時は走りません。

雨は天気予報を見て予測がつくけど、、嫁の休みは前日とか当日の朝に知る事が多いので、予測がつかん。(笑)


なんか気が抜けて夕食後に寝ちゃって、変な時間にブログ書き。

嫁の肩揉みしながら片手でスマホで。(笑)


やっぱりスマホで十分かな。



今月の走行距離 : 150.1km
今日の体重 : 55.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村