ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

故障を認めた瞬間

どうも、あっくんです。


岐阜県多治見市で40℃超えだって。

どうりで暑いはずだよ。

片平さんの言う通り、暑さから命を守る行動をとってください。

あ、片平さんって、関東で言うところの、天達さんみたいな人かな?

気象予報士の人。

すっごい分かりやすくて、ウチの嫁もファン。(笑)



今日はランオフ。

昨日痛めた右のアキレス腱周りの痛みが取れないのと、帰宅時間に暑すぎたってのもあるけど、1番の理由は嫁の仕事が休みだったから。

嫁は私が走ることをあまり良く思ってない。

平日の嫁が休みの日は、走りに行くタイミングも難しいし、何より嫁は長風呂なので、走り終えてもシャワーを浴びる時間が読めない。

だから嫁が休みの平日は基本ランオフだ。

いや、基本じゃなくて、一度も走りに出たことはなかったと思う。


今日は朝から1日中、右は足底筋膜炎、左はアキレス腱周りの痛みで、普通に歩くのもギコチナイ感じ。

左は足首を曲げると痛みが出るので、特に階段の下りがキツイ。

なんかね、両脚が痛くなって初めて、自分が故障してるなって実感した。


今までは痛くなってもどちらか一方の脚だったし、痛くても走れてたからね。


歩くのもシンドイ状態だと、さすがにヘコんで、

『今シーズンは記録狙うの無理かな…』

とか、朝からちょっと思ったりするのでした。



今月の走行距離 : 103.5km
今日の体重 : 56.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村