ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

忘年会サボって我が家忘年会

どうも、あっくんです。


繁忙期真っ最中で今日も普通に出勤日。

まぁ、土曜日出勤も今日がラストだ。

加古川ラソン前日となる来週土曜日は久々の休み。

次男坊をインフルエンザの予防接種に連れていく事になっちゃったけどね。



今日は会社の部署の忘年会でした。

参加者は掲示板に貼ってある紙に名前を書くシステム。

誰かが書いておいてくれるかなとか、甘い事を考えていたら名前を書くのをすっかり忘れていた。

気付いたらその紙も回収された後…

欠席。(笑)

まぁ、イイんだけど。

参加したら楽しいんだけど、なんか気が乗らないというか…

どっちでもよかったし。

参加費5,000円が浮いたわ

フルマラソン8日前、なんとなくナーバスになっているんかな?(笑)



なので、今日はランオフのつもりが、ちょっとだけ走れるなと思っていた。

明日は加古川1週間前の10kmペース走。

その前に、調整的にね。

と、仕事中に嫁から電話が。


忘年会行けなくなった代わりに、嫁が働いている店(別館)に来ないかとお誘い。

次男坊も連れて。

我が家忘年会をやるヒマがないから、今日やろうと。

なんか気を遣ってくれたんか?


結局、走れなくなってしまったけど、断れるはずない。

仕事終わりで、次男坊連れて行ってきた。


別館はカラオケ唄い放題、酒飲み放題なんだけど、食事が出ない。

その代わりに持込み自由だし、近くのお店に協力してもらって出前を取ってもいいシステム。

出前と言っても、電話して嫁が取ってくるシステムだ。



我が家忘年会という事で、嫁がいろいろ準備しておいてくれた。


チーズとかキュウリとか。


ポテトフライ、焼き鳥、チキン!


カルボナーラ


家族3人で飲めや歌えや。


声がガラガラになるまで歌った。

嫁とカラオケするのも久し振りだったけど、なんだかんだで息はぴったりだった。


帰って、安定のホットカーペットでの熟睡。

その後帰ってきた嫁も隣で寝ていた。

朝起きたら背中が痛い。(笑)



今月の走行距離 : 121.6km
今日の体重 : 未計測
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村