ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

20歳の女の子、あれから1年が経った

どうも、あっくんです。


今日は次男坊の入塾テストの日だった。

テストは英語と数学。

1番得意な科目と1番苦手な科目。

英語はクラスで2位だったとか、ホントに得意で好きみたい。

でも、数学は平均点の半分くらいの実力だ。(笑)

全部の教科を平均すると、平均点を下回るくらい。

今年、中学3年生で高校受験なんだけど、学力は絶望的だ。

んで、今年から塾に通うことになったんだけど、入塾テストって何のためにあるの?

テストの点数が悪かったら、塾に入れないんじゃないかと、次男坊は本気で心配していた。(笑)

まぁ、学力を見るためと、クラス分けのためだとは思うんだけど、本人は緊張してテストを受けてきたようだ。

結果は後日。

つか、塾の費用が私の小遣いよりもかなり多いんだ。

頑張ってもらわなきゃ困る。(笑)


**********


さて本題。

神戸マラソンに、ウチの会社から私を含めて7人がエントリーした。

私以外は3人ずつのグループエントリー。

グループエントリーの方が当選確率は高いのかな?

昨年も同じメンツで、1組が当選して、3人が走った。

今年も同じグループ分けでエントリーしたようだ。

なんか同じ3人が走りそうな予感…

どうなることやら。


んで、気になる20歳の女の子は今年はエントリーしないとの事。

昨年はヤル気だったのに…

20歳じゃなくて、もうすぐ21歳になるのかな。

月日が経つのは早いね。


実は今年の3月の時点で、神戸マラソンにエントリーしない事は聞いていた。

理由は、忘れた。(笑)

まぁいいや。

今年もピチピチの新入社員が入ったから、機会があれば誘ってみよう。(笑)


**********


さて、今日は雨で走れないと思っていたけど、夕方には雨も止んで、夜には余裕で走れた。

走れるか走れないかと中途半端な気持ちで日中を過ごすと、走り出すまでがシンドい。ヤル気が起きない。

ポイント練習の日だったりすると、日中から覚悟してるから、憂鬱なりにも気合は入るけど、ジョグだとそんな気合もないし…

走らないよりマシかなと、とりあえず走りに出た。


最初の信号までで、足底筋膜炎の右足が痛い。

コレはいつもと同じ。信号待ちで少し足裏を伸ばすと痛みは和らいで走れるようになる。

今日はそれに加えて左足の黒爪が痛いんだ。

昨日のインターバルで匠のレン様を履いた影響かな。

1月の大阪ハーフをレン様で走って以来、左足の中指の爪が死んだ。

それまではなんともなかったレン様だけど、大阪ハーフ以降は中指の爪が当たって痛いんだ。

他のシューズに比べてタイトだからかな。

レン様の出現率が減りそうだ。


次の信号で長めのストレッチすると、マイコースに突入し、ここからは気持ち良く走れるようになる。

左右両方とも、着地の足は痛いけどね…

ところが今日は身体全体が重たい。

脚が重いのは走っているうちに気にならなくなるんだけど、体幹と腕振りがシンドい時はダメな日だ。

昨日のインターバルと、一昨日の筋トレのダメージが一気に襲いかかってきた感じ。

最低10km、ホントはもう少し走りたかった。


なんとか粘って最低目標の10kmを走った。

いつもはラスト2kmくらいは気持ちよくペースを上げられるところ、全くダメだ。

アドレナリン的なモノもなく、なんとなく走って終わった。

楽しくない…(*´Д`*)


明日は回復しているだろうか。

もう少し長い距離を走りたい。



今月の走行距離 : 101.4km
今日の体重 : 56.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村