ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

夏は腸脛靭帯炎の季節

どうも、あっくんです。


雨ばっかりで走ってません。

いや、昨日とか今日とか、私がいつも走る夜の時間帯は雨が降ってなかったんで走れたんだけどね。

天気予報が雨だったら走らなくてイイやってなるじゃん?

んで、朝から気合入れとかないと、走るのってシンドいじゃん?

雨予報だったから走らなくてイイやと思っていたのに、いざ走れる時間に雨が降ってなかったからって、ヨッシャー走りに行くぞーってなる程、走る事は好きじゃないみたいだ。


走ってないから、ブログも書けませんでした。

ネタもないし、『雨が降ってないのに走りませんでした。』ってイイワケのブログになっちゃう。(笑)


日曜以降、今週は走ってないので、代わりにスクワットやカーフレイズなんかの脚の筋トレをやってみてる。

そしたらさ、今日突然、腸脛靭帯炎みたいなイヤな痛みが出たんだよね。

走ってないのになんで?

スクワットで故障?


腸脛靭帯炎の思い出を振り返ると、

フルマラソン挑戦を決意した1年目の6月に左脚

んで、2年目の8月に右脚をやっている。

いずれも完治まで2〜3ヶ月かかったなぁ。

3年目の去年は大きな故障はなかったかな?

そして4年目の今年、また左脚にチョーケイの予兆。

歴史は繰り返すのか?


私にとって夏は腸脛靭帯炎の季節なのかもしれない。

いや、気のせいだとイイんだけどなぁ。

きっと気のせいだ。(笑)

つか、走ろうぜ。
走ってないから気持ちが沈んで変な思考に陥ってるなぁ…



今月の走行距離 : 24.1km
今日の体重 : 58.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村