ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

GW10日目はランオフ/GWまとめ

どうも、あっくんです。


長かったゴールデンウィークも今日で最終日。

今日はランオフ。

誰が何といってもランオフだ。

休養も大事なトレーニングだ。

昼間っからビールだって飲んじゃうぞ。(笑)

1本目。

発泡酒

2本目。

やっぱ本物のビールは美味いな…(笑)


今日は昼から近所の河原で日焼け。

走るようになる前は暖かい季節になると河原でビール飲みながら日焼けしてたもんだ。

ビール飲んでたら、ハトが近くまで寄ってきた。

和む…(笑)


ここ、遊歩道になっていて、結構走っている人が多い。

神戸の川は山から海までが近いので急流。

つまり川沿いの遊歩道はいい感じの坂道だ。

夜は真っ暗だし、虫がいそうで今まで敬遠してたけど、今度走ってみようかな。


2時間ほどダラダラしてた。

風が心地良いんだけど、日が陰るとちょっと寒い。

16時前に肌寒くなって退散。


**********


さて、今日は走ってないし、ゴールデンウィークのランをまとめてみた。

10日間で200km走るツワモノもいらしたようだけど、私には無理だな…(笑)


4月27日(土)

ハーフ走
21.12km 1:40'44"(4'46"/km)


28日(日)

3時間LSD
27.28km 3:00'15"(6'37"/km)


29日(月)

ランオフ


30日(火)

ジョグ
20.51km 1:48'07"(5'16"/km)


5月1日(水)

ジョグ
16.52km 1:24'34"(5'07"/km)


2日(木)

インターバル走 200m×5
36"3 - 36"9 - 35"8 - 37"6 - 35"6
アップ、ダウン含めて14.28km(5'07"/km)


3日(金)

武庫川ユリカモメウルトラマラソン応援ラン
32.60km(5'47"/km)


4日(土)

ジョグ
11.01km 58'39"(5'19"/km)


5日(日)

ジョグ
17.07km 1:27'58"(5'09"/km)


6日(月)

ランオフ



10日間で合計160.4km走った。

ほぼジョグだけど。

ユリカモメ応援ランで予定の距離を走れなかった分は、次の日のランオフ予定を返上して走ったりして、ほぼ予定通りの距離は走れたかな。

10連休も初めてだけど、10日間でこれだけの距離を走ったのも初めてだ。

何より、これだけ走って故障がないのは収穫だぞ。

強くなってる。

足底筋膜炎は治らないんだけど。


それにフォームも、少しずつマシになってきてる気がするんだ。

写真は5月3日のユリカモメ応援ランの時。

ちょーみんさんに撮ってもらった。

15km走った後。

その後、さらに13km走った後。

左脚が後ろになってる写真を並べてみると、左脚が開いてしまうクセが直ってきてる気がする。

まだ開いているけど、変な方向にチカラが逃げていなければいいんじゃないかな。



しかし腕が細いな。腕だけ見たらガリガリだ。

ランニングとは関係なく、腕とか上半身の筋トレを増やそう。

ランニングを始めた当初の目的は細マッチョになりたかったからなんだ。(笑)



今月の走行距離 : 91.5km
今日の体重 : 55.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村