ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

GW9日目は虫に悩まされながらのジョグ

どうも、あっくんです。


長いゴールデンウィークも残すところあと2日。

ネタも尽きてきたぞ。(笑)


疲れているのか、ダラけているのか、昼寝しすぎて走りに行く時間が遅くなってしまった。

今日は20kmの予定だったけど、16kmマイコースへ。


走り始めは昨日より調子が良さそう。

脚は重いけどなんとか行けそうだ。

脚が開いてしまうクセに気を付けて、ポクポク進むぞ。


夕方とはいえ、今日も暑かった。

最初は強すぎるくらいの向かい風のおかげで暑さは感じなかったんだけど、6kmも走ったら汗だく。

街路樹に囲まれた日陰のいい感じのコースに入っていくんだけど、唯一の難点は虫が多い事。

固まって飛んでる小さな黒い虫、何ていうの?

私は「カバシラー」って呼んでる。

ドラゴンクエストモンスターズに出てくるヤツ。

6回連続攻撃出来るんだぞ。知ってる?

アレが顔に引っ付くんだ。

キャップとサングラスの間のおデコにたくさん。

今日なんてたくさん汗をかいていたので気づかなかったんだけど、ホッペにも鼻にも…

口の中にも入るし…


対向者が虫を払っている動きをしていたら、そこにはカバシラーがいるなと思って、避ける事が出来るんだけど、普通に回避は難しい。

こんな状態になったら絶対に回避は無理だよね。

走っている最中に何回も払っているのに、Tシャツで顔の汗を拭ったら、カバシラーが何匹か付いてるし…


山の中を走るトレランとかだと、屁でもないような事なのかな?



ハナシは走りの方に戻るけど、

残り3kmちょいの信号で、私を含めて3人のランナーが信号待ち。

燃えるシチュエーションだよね。(笑)

信号が青に変わった瞬間にスタート。

1人はすぐに脱落。

もう1人はいい感じのペースだ。

付いていくと、4'40"/kmペース。

しばらく付いていたんだけど、我慢出来なくなって、一気に抜いた。

大人気ないけど、そういうのが楽しい。

シンドいんだけど、余裕なフリをしてみたり。(笑)

疲れていても、ラストは上げる余裕があった。


夕食の時に飲む(第3の)ビールを買うために、ゴールは近所の酒屋だ。(笑)

冷えた缶ビールで首筋を冷やしながら帰ったけど、19時前ですでに薄暗く、風が吹くと肌寒かったな。



これでゴールデンウィークは160kmくらい走ったんじゃないかな。

6日連続で走ったのは初めてだ。

強度の高い練習はほとんどせず、距離だけ稼いだような感じだったけど、走り込んでフォームは確実に変わってきた気がする。

体重も落ちたし。(笑)



明日は連休最終日。

心置きなくランオフするぞ。



今月の走行距離 : 91.5km
今日の体重 : 53.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村